おくらの花が咲きました(^^)

今朝オクラの花が咲きました
f0014980_13461882.jpg
このオクラ、ボットに3本
知り合いから頂いたもの

1本づつ分けて植え付けたのですが
植えた時と同じ状態で
なかなか大きくならないのです

そしてやっと新しい葉が出てきて
少し動き始めたところ~
f0014980_13462641.jpg
3本ある
一番成長してない小さな苗に
一番に花が咲いたのは・・・・
これいかに(^^ゞ
このまま実になるのかしら?

オクラの栽培は初めてなのです
これがとんなふうに大きくなるのか
食べきれないくらい実ったら~♪と
とっても楽しみ(^^)

ベランダの出窓に植えたゴーヤも
どんどん大きくなっています
f0014980_13463422.jpg
雄花だけですが、花も咲きました
f0014980_13485527.jpg
春には増えすぎて青い花でいっぱいになった
わすれな草
少し残していた株から
花がのぞいています
f0014980_13490439.jpg
わすれな草の花らしい(^^)

玄関ポーチのツボサンゴ
f0014980_13491326.jpg
最近花屋さんでは
ヒューケラって名で売られていますが
同じものかな?
f0014980_13492029.jpg
ピンクの花が咲いています(^^ゞ
f0014980_13492859.jpg
この鉢にいつの間にか根づいた
オキザリス?
それにも花が咲いて
淋しいツボサンゴをひきたてて
くれてます

わすれな草もそうですが
ちょっと咲いてくれるお花って
愛おしい~



ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-07-12 14:06 | ひとり言 | Comments(0)
<< マロリンさんの絵は棚になりまし... ペイントフレンドVol.31が... >>