人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京にひとり旅2~♪

東京1泊目のホテルは
アパホテルの浅草蔵前店でした
ベットの上の1羽の織鶴
嬉しいおもてなしです
東京にひとり旅2~♪_f0014980_10445213.jpg

この日は楽しく遊べましたが
心配なのは友人の病状です

翌日は友人といっしょに
海老名に住む息子夫婦の家に行く予定でした

もう30年以上も昔の話
結婚で大阪に出てきた私は
知り合いもなく孤独でした
長女を生んでも、友達もなし
ブラブラと近所の公園に出かけると
同じくらいの男の子を抱いた人が~
親しく私に話しかけてくれました(^^)
それが私と、この友人との出会い
それからは子供をつれて
毎日いっしょに遊ぶ生活~
私の孤独は笑いになりました(^^)

それから、お互い住むところは
アチコチと変わりましたが
ずーっと縁は切れません
息子のこともよく知ってますから
この機会に
お嫁さんと子供に、是非会いたい~と

ホテルから電話をすると
”明日は海老名まで行けます”・・・とのこと
大丈夫なのかと心配もしながら
ホッとしました

翌日、海老名駅で待ち合わせ
駅は駅でも、西口と東口でお互いを待つ
よくある勘違いで
最初から笑えました(^^)

ララポートで食事をして息子の家に
平日なので息子には会えませんでしたが
お嫁さんやお孫ちゃんを紹介~
東京にひとり旅2~♪_f0014980_09510742.jpg
いっぱい話をして、いっぱい遊んでから
安心して、帰っていきました

いつも元気な人でしたが
60歳を過ぎてから私、体が弱くなったのよ・・・といいます
めまいも2~3か月に1度は起きるとか
ずーっと丸くって、健康的な人が
少し瘦せていたのが気になります

長い時が過ぎました、
関わった時間は遠くなっても
忘れられない人、心に残る人がいます
また次に、笑って出会えるよう
これから大切なのは、健康ですね(^^)

翌日はお孫ちゃんのプレ幼稚園
東京にひとり旅2~♪_f0014980_09505871.jpg
お友達と元気に遊んで
プールにはしゃいでいる姿を見てきました
東京にひとり旅2~♪_f0014980_09510270.jpg
いっぱいお話できるようになっていました
いつの間にか紙パンツからも卒業してましたね
次に会う時は何が出来るようになっているのか
小さな子に次会えるのは、変化が楽しみです

お嫁さんにもすっかりお世話になりました
また、私の気まぐれに付き合ってください

新幹線に乗って一路三田に~
夜7時前にはわが家に到着
東京にひとり旅2~♪_f0014980_10092071.jpg
チョッピリ不安から始まった一人旅でしたが
これもなかなか悪くない~(^^)




ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね



by c-obasan | 2017-06-29 10:20 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by tolemama at 2017-06-29 12:26
おつかれさまでした
でも良かったね、お友達にも会えて
お孫さんの成長も見れて
この頃の成長はめざましいからね
この前会ったのにね
次に会う時は何が出来てるかしらね
それにしても迷子にもならずに1人でよく頑張ったね~素晴らしい!
Commented by c-obasan at 2017-06-29 16:12
この年で迷子になったら、恥かくところでした(^^)
前日は頭真っ白に、なったけど、それなりに、楽しい旅でした(o^^o)
<< お尻ポンポン~♪ 東京にひとり旅~♪ >>