人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんの作品はオリジナルと時計(^^)

今日は生徒さんの作品3点の紹介です

トールには、作家さんの絵など
模写して描くものと
オリジナルとがあります

トールペイントは
デッサンなどの基本が不安な方も
元の絵をトレースして
講師に手順を教えてもらいながら
絵を仕上げていく
初心者さんに優しいお絵かきです

慣れてきたら
自分なりにアレンジしてみたり
ちょっとがんばって
あれこれ考えながら
オリジナルを描いみたり~

色々なやり方がありますが
とにかく、
1つの作品が描き終わったら
次の作品にワクワクする
そんな楽しいお絵かきが
トールペイントなんだなぁ~と
私は・・・思います(^^)

今日紹介の前2点は
iさんのオリジナル作品です

1つ目は表札
生徒さんの作品はオリジナルと時計(^^)_f0014980_15465347.jpg
お友達?お知り合い?の為に
4、5個作っていたようです
自分の好きなもの
野原とちっちゃなお家と青空に虹
いっぱい詰め込んだ贅沢な表札です

次はリモコンボックス
生徒さんの作品はオリジナルと時計(^^)_f0014980_15464855.jpg
これはお家用・・・1点ものです(^^ゞ
今あるのが飽きたようで
元気のでるオレンジ色のガーベラを
1輪咲かせて
家族を元気にしています(^^)

次の作品は豪華な時計~♪
生徒さんの作品はオリジナルと時計(^^)_f0014980_15470227.jpg
デザイン/ディズニーのポストカードより

グラマーダストを振りかけて
キラキラしています
デザインはSさんの大好きな
ティンカーベル(^^)
生徒さんの作品はオリジナルと時計(^^)_f0014980_15465965.jpg
振り子を繋げるレースのリボンは
工夫して自分で作ったようで
この時計にピッタリです

時計を見上げる度に
夢の国に行ける気がします(^^)


生徒さんの作品は別室


  にアップしています

お近くですので(^^ゞ
是非のぞいてくださいね




ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2017-06-24 15:58 | Comments(0)
<< 東京にひとり旅~♪ マロリンパスティンさんの絵、出... >>