人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院でヒヤヒヤ~(^^ゞ

昨日は近くの美容院に行き
3か月ぶりに髪を切ってきました

前々回の、この美容院での事
その日はとても混でいました
しばらく待って、名前を呼ばれ
店長らしき人が奥にいた女の子を手招きして
少し離れた状態で
私のカットをしなさい・・・
というよなジェスチャをしています

髪こそ赤く染めていましたが
女の子は若い素朴な感じの子で
ここには慣れていない
まだまだ新人さんという感じ
それまで
周りの人のお手伝いをしていたようです

このお客さんのカット
あなたがしなさい・・・と指さされて瞬間
女の子はえーっつ!!私がですが?と
自分を指さしてびっくりした様子

椅子に座って準備をするしぐさも
緊張しています
もしかして・・・・私、
初めてのお客さん?と
私までドキドキ

女の子、どうなさいますか?
私、この状態で全体的に3㎝ほど短くして・・・

こうしてカットが始まりましたが
髪を切る長さ、このくらいですか?と
何度も指で髪をつまんで、聞いてくる・・・・
カットする速度はとてもゆっくりで・・・
自信のなさが、ハサミの音から
私に伝わる

わーーーっ、困った
どうすりゃいいんだ・・・私・・・
こわっ・・・・( 一一)
逃げ出したい・・・けど
誰しもに初めての時はあるのだから
アキラメルしかないか・・・

こんな時、新人さんですか?と
聞いてあげたほうがいいのかしら・・・・と思っても
なぜか、声がでない
聞くのも怖い・・・・

そんな忍の時間が静かに過ぎて
横の髪を内に内にと向けてくる

あの・・横の髪は後ろに流してくださいと
私が言うと
えっ、後ろにですか・・・そうだったんですか
すみません
そうこうしていると、カットは終わった
可もなく不可もなく・・・私はホッ


支払いが終わると
普段ならその場で
ありがとうございましたで終わるのに
その子はドアのところまでついてきて
ありがとうございました・・と
頭を深く下げで見送ってくれた

さて、それから前髪が伸びて
カットに行きたかったけど
またあの子だってらと・・・・
怖くていけない(^^ゞ

意を決して(^^ゞ
この美容院に出かけたのが前回の事

ドアを開いて中に入ると
あの子はいた(^^ゞ
お客さんの髪を切っている

ドアが開く音に振り向いた目は
あっ、あの人だっ!!と
私を認識して
大きく目を見開いたように思えた

この日は別の人が担当となり
いつもどおり無事終了(^^)

そして昨日となり、店内を見回すと
あの女の子の姿はなかった
ここはチェーン店なので
他の処に回されたのかもしれない

あれから半年ぐらいは経ったのかしら
もう何度もお客様の担当をして
すっかり慣れたことでしょう~

自信を持ってカットする姿、
見たかったなぁ~
ヒヤヒヤしたけど
最初の1歩のお手伝いをしたかと思うと
少しうれしい(^^)






























ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2017-06-19 14:52 | ひとり言 | Comments(0)
<< ミニバラが終わったら~ 最近のこはるちゃんのお散歩は(^^ゞ >>