生徒さんの作品は、赤毛のアンのトレー(^^)

6月・・・雨の月
雨は鬱陶しいけど
雨の下で咲く紫陽花を見るのは
楽しみ~
神様は上手い具合に調整しているなぁ(^^)

私のトール教室は
雨の日も晴れの日も関係なく
おしゃべりに花を咲かせながら(^^ゞ
大人のお絵描き、楽しんでいます

素敵な素材を見つけたら
そして少しお買い得なら
ついつい買ってしまいますよね
描こうと思っていても
先に描きたいものができて
ついつい後回し~
いつの間にか、タンスの肥しです

そんな素材は、出てきて
気づいた時が描き時
Oさんもそんな昔買った素材
持ってきてくれました
大きめの、木で出来たトレーです

トレー(お盆)は実用に使うなら
デザインはシンプルなもののほうが
いいような気がしますが
普段は飾っておいて
特別の時にだけ登場もいいものです
そんな特別なトレーを描くのなら
思いっきり好きなデザインで
がんばりたい~

後者を選んだOさんが選んだのは
憧れの物語「赤毛のアン」(井川恵美さんデザイン)
f0014980_21583475.jpg
水彩画のような淡く、綺麗な色合い
濃くならないようにと気をつけて
ゆっくりと、丁寧に色を重ねていきました
f0014980_21583924.jpg
写真撮り忘れてしまいましたが
外側の縁にもバラの花のステンシルを
ボーダーでほどこしています

特別な日に登場する
勝負トレーになりそうですね(^^)






ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-06-10 23:26 | トールペイント | Comments(0)
<< トールって誰かの為にが多いんだ... 若返った!!(^^) >>