生徒さんの作品は身長計(^^)

長ーい間教室をしていると
一緒に絵を描いてきた生徒さんにも
いろいろな出来事があります

子供さんの結婚、お孫ちゃんの誕生など
喜び事は身内のような気持ちになり
嬉しいものです(^^)

Nさんにも今年の2月
初孫ちゃんが生まれました
元気な男の子です

新米ばあばはお誕生のお祝いに
身長計をプレゼントすることにしました
生まれた時から、180㎝になっても計れる
ビックサイズの身長計です

子供達が大好きだったノンタンの絵本
思い出いっぱい詰まった絵本
Nさんは、大切にしまっていました

10冊ぐらいあったでしょうか
この絵の中からデザインを起こしたいと
10㎝ちょっとの細長い木の中で
物語をつなげるような細かな作業~
がんばりました(^^)

長ーいので木は2枚にして
後につなげることにして(^^)

コツコツとお家でがんばって
あっという間に完成~
f0014980_11132543.jpg
もう、お嬢さんのお家に設置
されたようです(^^)
f0014980_11133487.jpg
f0014980_11132983.jpg

初めてのお孫ちゃんの成長が
ばあばの手作りの身長計の上で
これから刻まれていくんですね(^^)

手作りの優しさをあたに伝えたい~


ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-05-28 11:16 | トールペイント | Comments(0)
<< 生徒さんの作品はリメイク作品(^^) ド根性胡蝶蘭(^^) >>