残念なベランダ( 一一)

我が家はマンション
土のある庭はありませんが
小さなベランダで季節の花を育てるのを
楽しみにしています

昨年の寒くなりかけた頃
大きくなった木立ベコニアやその子供たち
お気に入りのアロマティカス等々
さし芽をした鉢がどんどん増えて
冬の置き場所に頭を悩ますように~

思い切って買った温室
組み立ててみるとかなり邪魔ですが
f0014980_16340030.jpg
それでも植物たちが冬越えできると
春までのがまん、がまんです

それがなんと、春を迎えた今
温室の中の植物は全滅
f0014980_16340963.jpg
とても寒い冬の夕方
たっぷりの水やりをしてしまった
あの事が原因ではないかと
後から後悔しますが~
でも
もうしばらく、置いておきましょう
もしかしたら、まだ息を吹き返す子が
いるかもしれない~

そして南側のベランダ
ここ何年かチューリップの球根を植えています
今年も10個以上植えて
おまけに忘れな草のタネまで巻いたのに
これが・・・大失敗!!
わすれな草は沢山芽をだし
しっかり間引いたつもりなのに
春が来て、
わすれな草はたわわに咲くのに
チューリップの花が咲かない
出てこない
たしか、球根から芽が出てていたのは
確認したのですが

どうも勿忘草が勢いありすぎて
チューリップを食っちゃったみたいです
わすれな草をかき分けてみると
茶色に変色したチューリップの葉が~
f0014980_16341730.jpg
たしかダイソーで買った
原種とやらのチューリップ2種だけが
花を咲かせてくれました
f0014980_16342223.jpg
f0014980_16341442.jpg
あー昨年は
チューリップ綺麗だったのに・・・
f0014980_16413020.jpg


と嘆きながら
このいっぱいに咲いた勿忘草も
捨てたもんじゃないかかなっと
f0014980_16342736.jpg
部屋の中から眺めています(^^)



ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね







[PR]
by c-obasan | 2017-04-22 16:43 | Comments(0)
<< レインコート買いました(*^^*) お仏壇の隣に置くチェスト(^^) >>