2016年のイヤーズプレート(^^)

2017年が明けて
お正月気分も抜けた頃
2016年を思い起こし
イヤーズプレートを描きました

初めてイヤーズプレートを書いたのは
2003年
イラク戦争で銃を持った子供を描きました
でもこの時の描き終わった気持ちは暗く
イヤーズプレートってのは
心に残る、いい思い出を描かなきゃねって
ちょっぴり悔やんだものです
それから、
初めてのお孫ちゃんが生まれた年に
うさぎのこゆきちゃんが12歳の誕生日を迎えた年に
2番目のお孫ちゃんが生まれた年にと
嬉しかった年に、4枚描いています

そして、昨年の2016年
この年は今も私を癒してくれる
保護犬だったこはるちゃんが
わが家にやってきた、記念すべき年
こんな年はかなきゃ描かなきゃいけません・・と
4月にこはるちゃんがやってきて~と
2016年を思い出していました

11月だったでしょうか、
アメリカの大統領選挙
立派な評論家の先生方が
絶対にトランプさんが大統領になんかなりません
なんて自身満々に言ってるのに
まさかのまさか
あの金髪のトランプさんが
アメリカ大統領に当選したのです
もうビックリ、ビックリの玉手箱です
そんなことで、私の中でインパクトのあった
トランプさんを入れました
最近もね、なぁんか不安な方ですね(^^)
f0014980_22204892.jpg
この絵の中のこはるちゃんの顔
とっても気にいっています
わが家にやってきて当分は
こはるちゃん、いつもこんな不安な顔して
私をいつも目で追っていたんですよ

これから先
こはるちゃんがすっかりお家ワンコになって
こんな時があったんだって
この絵を眺めるのが、楽しみですね(^^)

夏のリオオリンピックも楽しい思い出でした

さぁ次に、私がイヤーズプレートを描くような
素敵な出来事はあるでしょうか(^^)




ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-04-14 22:38 | トールペイント | Comments(0)
<< 立体になったウェディングボード... ペイントフレンドVol.30の... >>