人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節はやはり鯉のぼり(^^)

今日はちょっと寒いけど
いい季節になりましたね
三田は桜が満開です(^^)

4日に高齢者の集いの
「ミニ鯉のぼり」が終わって
教室の生徒さんは、残った素材で
鯉のぼりを作っています
この季節はやはり鯉のぼり(^^)_f0014980_16194229.jpg
このミニっていうのが
チョコっと差し上げるのにいいんですね
子供がいなくても
さりげなくチョコっと飾れる(^^)
この季節はやはり鯉のぼり(^^)_f0014980_16195860.jpg
5月が近いということで
先月出来上がった生徒さんの
鯉のぼりの額
これは、チョコっとではありません(^^ゞ
縦80㎝近くある立派な額
この季節はやはり鯉のぼり(^^)_f0014980_16180513.jpg
デザイン/古屋 加江子

教室では12色の絵具での混色で
色を作るのですが
本の写真の色合いが気にいって
迷いながら色を作っていました
とても落ち着いた、渋い色合いで
素敵ですね(^^)

次はお節句ではありませんが
昨年生まれたお孫ちゃんに作ってあげた
おもちゃ箱
この季節はやはり鯉のぼり(^^)_f0014980_16193672.jpg
ちょうど頃合いの箱があったので
リメイクしました
この季節はやはり鯉のぼり(^^)_f0014980_16193239.jpg
お孫ちゃんは女の子なので
ピンクのベースに可愛い女の子~
とってもラブリーなおもちゃ箱が完成~
子供の日のプレゼントにぴったりですね(^^)

きっとお気に入りになるでしょう











ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2017-04-10 16:26 | トールペイント | Comments(0)
<< 三田のフロッグ・カフェに~ 初めての競馬場(*^-^*) >>