人形の髪にパーマしてみました(^^ゞ mamalife

4月になりましたね
1日の昨日はさっそく教室
2人が新しい作品に
1人も来週から新しい作品に~
花見の相談までして
新年度らしく、楽しい教室でした(^^)


前にくちゃくちゃの髪を
綺麗なストレートにしたティモテとバービー
f0014980_16161705.jpg
f0014980_16162108.jpg
f0014980_16162652.jpg



飾ってみると
あまりにストレート髪で
ちょっと寂しい(^^ゞ

どうしたらクルクルヘヤーになるかと
検索してみると
ストローとシルクピン、テッシュを使えば出来ると
・・・・
さっそくやってみました
f0014980_11532068.jpg
人間のパーマのようにテッシュで毛先を巻いて
ストローにクルクルと巻き付け
さて、どのようにして止めつけるかと思うと
シルクピンを巻いたストローから
頭に向けて、ギュッと差し込むのです
・・・・・
なんと荒っぽい・・・そして
少々残酷・・・オカルト( 一一)


f0014980_11513234.jpg
でもでも
これでしっかりと止めつけられるのです
ふぅー・・・・
考えるもんだ・・・・となんとも言えなく
感心する(^^)
f0014980_11534890.jpg
しばらく置いておいて
巻いたものをほどくと
なんと、しっかりとした
クルクルカールに~
f0014980_11543109.jpg

f0014980_11515009.jpg

f0014980_11541443.jpg


f0014980_11540780.jpg

お二人とも華やかになりました
春ですよっ(^^)





ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-04-02 12:00 | Comments(0)
<< 「ミニ鯉のぼり」講習会 ピーターラビット展に~♪ >>