ピーターラビット展に~♪

3月も終わり、
とても暖かい1日だった30日
楽しみにしていた
ピーターラビット展に行ってきました
f0014980_09573408.jpg
場所は大阪駅のすぐ傍
グランフロント大阪です
f0014980_09574355.jpg

ビアトリクスポターの描いた
ピーターラビットや、その他の原画が
展示されていました

小さな画面に、精密な絵
そして、水彩画らしい綺麗な色
やはり本物を見るのは感動ですね(^^)

ピーターラビットというウサギの話は
よく知っていますが
他のキャラクターのお話は
ほとんど知りませんでした
こんなに沢山のお話が
イギリスの湖水地方の自然から
生まれていたんです
是非一度、行ってみたい(*^^*)

売店では沢山のグッズが売れていてましたが
私が買ったのは
ピーターラビットのシール1個だけ
本当はもっと買いたかったけど
実は今までいろいろ集めてて
断捨離しなきゃいけない今
グっと購買衝動を抑えました
また広げて楽しみたいので
その時はご披露しますね

さて、お楽しみの食事は
以前からお友達のブログでも
紹介されていた
辛子明太子の「やまやエキマルシェ店」に
定食を頼めば
ご飯、辛子明太子と高菜漬けが
食べ放題なんです
f0014980_09581098.jpg
辛子明太子、大好きですがお高い~
家で食べるのは少しづつご飯に乗せて
ケチっぽく食べているので
ひとかたまりドカンとご飯に乗せて
カバっと一口で
何度も頬ばりました(*^^*)

私が選んだのは3種ほどある定食の中の
豚の生姜焼き定食
f0014980_09580460.jpg
これだけでもボリュームがあるので
お腹はご飯と明太子パンパンで
動けなくなりそー(^^ゞ

美味しいものの後は近くで開催されている
うめきたガーデンに~
f0014980_09575109.jpg
f0014980_09575826.jpg
綺麗なお花に癒されて
近くのお店で
トトロと記念写真までして
f0014980_09581777.jpg
3月の終わりの1日を
目いっぱい楽しんで帰ってきました(*^^*)





ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-03-31 10:07 | ひとり言 | Comments(0)
<< 人形の髪にパーマしてみました(^^ゞ 母の白内障の手術 >>