ティモテという名の人形(^^)

東京で桜の開花が発表されましたね
春ですね・・・・もうすぐ(^^)

母と一緒に出掛けた古着屋
私、服は買いませんでしたが
お人形さん、買ってました(^^)


段ボールの中にいっぱい詰まった
仮面ライダーやら、ウルトラマンに混じって
頭ボサボサの人形を
逆さまのあられもない姿で発見
人形大好きですから
ついつい買っちゃいました
100円です(^^ゞ
f0014980_16163012.jpg
とても長い髪の人形
髪はもつれにもつれて
このままでは、どうしょぅもない

人形の髪、元に戻す
でネットで検索すると
お湯の中に柔軟剤を混ぜて
クシでとかす・・・・とあります

やってみました
かなり髪は抜けましたが
すっかりクシがとおって
見違えるようになりました

髪は足元まであります
どうしてこんなに髪が長いのか
調べてみると
昔ティモテというシャンプーがありましたね
ティモテ、ティモテ~♪
そんなCMを思い出します
f0014980_16155103.jpg
その頃、タカラがタイアップして発売した
お人形だとか
だから髪がこんなに長いんですね
納得~
f0014980_16155707.jpg
f0014980_16160165.jpg

私の持っているバービーも髪がクシャクシャ
気分良くしてこれも修理です
f0014980_16160568.jpg
ティモテには、こんな制服っぽい服は
似合わないなぁ~と
ついでに服まで購入
100円は高くつきます(^^)
f0014980_16162652.jpg
f0014980_16160994.jpg

ティモテもバービーも
スタイルいいですから
どれもよく似合いますね

でも足元まである髪は
ちょっと長すぎ・・・と
腰のあたりまで、切ってみました
f0014980_16162108.jpg
f0014980_16161384.jpg
f0014980_16161705.jpg



可愛くなりました(^^)
おばさん乙女は大満足~♪





ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね



[PR]
by c-obasan | 2017-03-22 16:24 | ひとり言 | Comments(0)
<< 母の白内障の手術 生徒さんの作品2点紹介~♪ >>