ホワイトタイガーが振り向いた(^^)

母が帰ってから
どこかに遊びに行きましょうね~と
お友達としていた約束

火曜日に
大阪の万博公園に行きましょう~との
心待ちにしていたメール
待ってました(´▽`)
ウキウキとと車に乗せてもらって
出発です(^^)

私は大のカニ好き
それを知ってか
お昼は豊中のかに道楽
お昼の籠盛り会席をいただきました
いろいろなカニ料理に
かに釜飯、そしてそれでお茶漬け
勿論デザート、コーヒ付きの
欲張りメニューです

f0014980_15404890.jpg

お腹一杯になって
さぁ、万博公園に~
エキシポシテイに到着

さて、どこに行きまょう~
梅祭りや、旬のお花の公開もあるようだし
とにかく、万博公園のお顔
太陽の塔まで~
f0014980_15442541.jpg

公園入場口傍までやってきましたが
今日は寒いと・・・外はねーと(^^ゞ
少し引き返して
海遊館がプロデュースしたと話題の
ニフレルに~
f0014980_15445714.jpg
会場内には「感性にふれる」をコンセプトに
まず水生生物と陸生生物などが
7つのテーマに分けて展示されています
f0014980_15442183.jpg
丸い小さな水槽には
今まであまり見たことのない水生生物が
魅力的に展示されています
f0014980_15421081.jpg
思わず、わーっ綺麗~
変わってるー、面白ーいが
口から飛び出します

これはガラ・ルファという鯉の仲間
f0014980_15443554.jpg
手を入れると、指に吸いついてきます
人の皮膚の角質を食べてくれるとか(^^)
痛くはありませんが、くすぐったい~

魚なのに水辺でねころんで
水の中に入らないぐうたら魚(^^)
面白い~♪

たしかテレビでホワイトタイガーが
いるとか、いないとか、
言ってたような気がします
でも水族館だから、勘違いかなっと
進んでいくと
「みずべにふれる」コーナーで
ホワイトタイガー発見~


キャーキャー騒いで写真を撮っていると
いっしょに写真を撮りましょうかと~
スタッフの声
ホワイトタイガーをバックに
4人いっしょに記念撮影です

スタッフさん、大きな声で
アクアー、アクアーと呼んでくれます
すると、ホワイトタイガーが
こちらを振り向き
その瞬間をパチリ(^^)
f0014980_15520753.jpg
f0014980_15450654.jpg

記念に残る記念写真です
ありがとうございました(^^)

ミニかばさんにも、わにさんにも
挨拶できました
かわうそさんも気持ちよさそうに
寝てました(^^)

感性にあふれる・・・がコンセプトの
ニフレル

生物の綺麗な色、すがた、面白いうごき、
わざ、水辺にふれられて
少しお疲れモードの私の感性
ビビッと刺激をうけて
活性しました(^^)

また明日から頑張れる~























ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね



















[PR]
by c-obasan | 2017-03-15 16:04 | ひとり言 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品2点紹介~♪ 母と子供ミュージカルに~ >>