講習会用の鯉のぼりが完成~

4月4日開催の
高齢者の集いの「ミニ鯉のぼり」
やっと、完成しました
f0014980_14320056.jpg
つまづくことの多かった
今回の鯉のぼり(^^ゞ
参加者は15名程度
鯉のぼりは全部で30個
多めに40個
木をカットしました

今回の布は
鯉のうろこをイメージ
なのに・・・気をつけたつもりなのに
布を逆さに貼ったものが
約十数個も
f0014980_14322406.jpg
はがして、布を切って
再び、ボンドで貼りました
この、後から貼るのは面倒で
初めからやり直したほうが簡単~
カットした木がもったいない・・・
貧乏性が、時間を使いました(^^ゞ

さて色を塗って取り付けてみると
緋鯉が大きすぎる
お父さん鯉より、お母さん鯉が
少し小さいほうがバランスがいいと
出来てた緋鯉を小さく修正カット

再び取り付けてみると
また問題が・・・
安定が悪いのです
テキトーにカットした
下の台が小さすぎるようです
なので、今度は台を
一回り大きく、やり直し

こうしてやっと出来上がった
鯉のぼり
見ていると
色が気になる
色、淡いほうが今風かと
色を淡く変更~
f0014980_14321825.jpg
教室の生徒さんに
どっちが好きかと聞いてみると
ぼほ全員濃い色のほうが好き・・・と

結局最初に作った
濃い色の鯉のぼりに決定と
いうことになりました

まっ、すったもんだしましたが
出来ました\(^o^)/
色を塗ってもらうのが
両面ということで大変ですが
片側づつ、ゆっくり時間をかけると
出来そうな気がします

金のコンマストロークは
筆に馴染んでいる方が多いので
案外スムーズかもしれない(^^)
目、うろこはシールなので
簡単~♪

楽しんでもらえると
嬉しいな(^^)
f0014980_14323480.jpg
これは、影をいれたり
シールを使っていない
ちょっぴり、上級?モード(*^-^*)

あまり変わらないか(^^ゞ





ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-03-08 14:41 | トールペイント | Comments(0)
<< 母と子供ミュージカルに~ 最近の水彩画、ためています(^^ゞ >>