母と足湯に~

2月25日に岡山から母がきて
早5日が経ちました

教室が始まったり
なにかと用があったりで
なかなかどこかに連れていくことが
できませんでしたが
やっと今日
近くの足湯に行ってきました

家から車で20~30分
グリーンガーデンモール北神戸
ショッピングモールの中に
足湯があります
珍しいでしょう(^^)
f0014980_18093804.jpg
お昼過ぎに到着すると
5~6人が足つけて
本を読んだり、おしゃべりしたり
していました

足をつけると、ちょっと熱い
じーっとがまんしていると
ちょうどいい具合になります
f0014980_18092960.jpg

母は足湯が好きなようで
以前は近くの湯郷温泉の足湯にも
何度も行ったことがありました
家では弟が
「お母さん、足湯してあげようか」と
バケツにお湯を入れて
用意してくれると嬉しそうに話します
ついでに
あの子は男の子なのに
優しいのだと目を細めて~(^^)

おんな親って
男の子が可愛い~って
よく言いますが
母は弟がいくつになっても
可愛いようです(^^)

お蕎麦を食べて帰ってきました

話の理解力がなくなり
グチばかりを
壊れたレコードのように
繰り返します

連れてきた弟も
それをまともに受け止めてしまい
いら立っているようです

私は最初の何度かは答えて
レコードが回るようになったら
悲しいかな
聞き流しているようにしてますが

母と会うたびに
上手に年をとるの難しいと感じます
もうそんなに遠おくない
先の話ですが(^^ゞ


ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね









[PR]
by c-obasan | 2017-03-02 18:15 | ひとり言 | Comments(0)
<< 最近の水彩画、ためています(^^ゞ 一刀彫りのお雛様 >>