人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんの作品4

今日は土曜日
いいお天気です(^^)

私は講習会用の鯉のぼり
ドジってしまい
ややこしいことになってます
仕方ないので
この土日でなんとかしましょう(^^)

さて、生徒さんの作品の続きです
和の作品2点(^^)

うっとりしてしまう
華やかな薔薇の花束~
生徒さんの作品4_f0014980_15462440.jpg
デザイン/新貝 美代子

和の作品で薔薇って
少ないような気がしますが
この作品だと、和室にしっくりと
馴染んでくれる素敵なデザイン~♪

素材も本にあったものとほぼ同じなのですが
両脇にある2本の飾り棒
Nさんのお家にあったものなのです
家具を処分するとき
何かに使えないかと取っておいたもの
この作品を本で見たとき
ビビっと閃いた(^^)・・・・
この飾り棒に合わせて私が木を切りました
大成功です(^^)


作品はオイルですが
アクリルで描いています

次はシリーズ和から「お月見」
生徒さんの作品4_f0014980_15463202.jpg

0さんシリーズ和の作品の4作目
最後の作品になります
夜のススキが私の作品より
豪華になりました(^^)

次は七夕がいいかなっと
リクエストまで頂きました(^^ゞ



ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね








by c-obasan | 2017-02-25 15:58 | ひとり言 | Comments(0)
<< 一刀彫りのお雛様 生徒さんの作品3 >>