生徒さんの作品2

今日は前回の続き
生徒さんの作品です

こうして教室をしていると
出来上がった作品の写真を
カメラに残しておきたいのですが
ついつい、忘れてしまいます
今回はそんな作品
先日お家にお邪魔して
見つけた作品です

光の魔術師といわれる笹倉鉄平さんの
作品2点の模写

「見つけた」
f0014980_11082235.jpg
笹倉鉄平さんは木漏れ日踊る
オアシスのようなこの空間を
絵のモチーフといて
「見つけた」のですが
ネコちゃんが大好きで
ちーちゃんという猫を飼っている
Iさんは
この絵の中のネコちゃんを
f0014980_11083011.jpg
                 笹倉鉄平さんの作品の模写
「見つけた」で
心奪われてようです(^^ゞ

たしか、この絵の後に干支飾りを挟んで
次に描き始めたのは
同じ作家さんの作品
「モーゼスの葡萄畑と笑顔になる水辺」
f0014980_11083757.jpg
向こう側に見えるのが葡萄畑
思わず微笑んでしまう可愛らしい家々が
並んでいます
水辺の表現に苦心していましたが
もう、うっとりとしてしまいう
仕上がりですね

風景ばかり続けてる?と思っていたら
Iさんの家は先日改装したのです
マットにしたツタ模様は
改装した時に残った壁紙を使っています

真っ白な壁にお似合いなのは
こんな爽やかな風景画なんだぁ~って
納得(^^)






ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-02-21 12:02 | トールペイント | Comments(0)
<< 生徒さんの作品3 最近の生徒さんの作品です(^^) >>