講習会のトールペイント(^^ゞ

三田市の
高齢者の集いの講師を
時々しています(^^ゞ

先日、依頼の電話~
○さん、トールペイントもされるんですよね
今度は
トールペイントでやってもらえませんか?

???私、どっちかというと
いえ、どっちかでもなく
トールペイントを
を・・・を、(^^ゞしてるんです


とは言え、最近の講習を考えてみると
ほとんどが紙ナフキンを貼ったもの
f0014980_09034524.jpg
私的には、絵具を少し塗ったりの
ドットをしたりで
f0014980_09035575.jpg
少しでもトールペイントの要素を入れている
つもりなのですが
f0014980_09035997.jpg
f0014980_09034078.jpg

こうして以前のものを見ていると
絵を描くトールペイントとは
言えないのかもしれない・・・・(>_<)

最近変わった担当の彼女が
少しハテナ???と思ったのは
当たり前かも(^^)

以前は
こんなチューリップのペーパー立てで
色塗りと
マーガレットの花をしてこともある
f0014980_09040374.jpg
でも人数が多く1人1人につけないと
とんでもないマーガレットになってしまう

画像は見当たらなかったが
ステンシルを使った時など
見ていないところで
何人かのおばあちゃんが
水分を含んだスポンジでステンシルをしてしまい
大慌てで修正して回った
今でも冷や汗が出る思い出が(^^ゞ

少し安易に流れてたかなっ・・・・私
も少しトールペイント
してもらおうかなっ(^^)
考えれば
なんとかなる(^^)

講習は4月というお話
うーん・・・・次の月は5月だから
鯉のぼりが喜ばれそうです
素敵な布も見つけたし
f0014980_09082682.jpg
出来上がった時の
嬉しい笑顔に会いたいから
ちょっとがんばってみましょう~♪(^^)

ブログ村に参加しています
気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね



[PR]
by c-obasan | 2017-02-11 09:18 | ひとり言 | Comments(0)
<< 古着屋さんで憂さ晴らし(^^) こはるちゃんの絵、完成しました... >>