人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分です(*^-^*)

今日は節分
夕方、巻きずしを買いに行こうかなっと
思っていると
同じマンションに住む
友人からのメール

巻きずし、巻きました
持っていきましょうか・・・と

ここ2~3年
この友人が我が家の巻きずしまで
巻いてくれる
あちらも夫婦2人の生活
ついでだからという優しいお言葉に
ついつい甘えてしまう私

でも今年はお嬢さんに赤ちゃんが生まれ
ただ今里帰り真っ只中
上にはわんばくざかりの男の子がいて
とても忙しいのだ

仕方ない、今年は買うか・・・・と
思っていた時のメール

あらら、今年は悪いわ・・・・
沢山巻かなきゃいけなのに
家の分まで・・・・申し訳なくて・・
と言いながら
ありがたく頂いてしまった(^^ゞ

巻きずしは2種類
レタス等の野菜の中に
マグロやカニかまの入ったもの

同じく野菜たっぷりに
イカや、変わりどころで納豆の入ったもの

買い物に行かなくてもよくなったので
冷蔵庫のあり合わせのものを
適当にお皿に並べて
お味噌汁をつけて
福に来てもらう
準備完了~
節分です(*^-^*)_f0014980_23150925.jpg
今年の恵方の北北西に向かい
巻きずしを丸かじりしました(^^)


友人のおかげて
今年も
福来る~(*^-^*)

感謝




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね





by c-obasan | 2017-02-03 23:24 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by sweet pink at 2017-02-04 22:00 x
なんてお心優しいご近所様~美味しそうな恵方巻
食されてカントリーおばさんに沢山の福が舞い込んでくることでしょう!
我が家も恵方巻、豆まきしました~
早2月ですね~早い!!!
Commented by c-obasan at 2017-02-08 23:19
優しい人でしょぅ、それにおもてなしも上手な
方なんですよ、いろいろな人に助けられて生きてます(^^)
豆まきしましたか(^^)、私は長らくしてないな(*^-^*)
<< こはるちゃんの絵、完成しました... 蘇ったパソコン椅子(*^-^*) >>