蘇ったパソコン椅子(*^-^*)

もう4、5年になるかなっ
マンションのごみステーションで
パソコン椅子をみつけた
市の引き取りり回収の紙も貼っていない
不法投棄!!

当時、手持ちの丸椅子を使っていた私
立派な椅子にひと目ぼれ~
くるくると回るし、高級感もある
これぞ神様のプレゼントと
すたこらさっさとわが家に連れてきた

泥棒と思われるのもイヤなので
管理人さんに報告すると
勝手に捨ててんですから、いいでしょうと
即答(*^-^*)

それからというもの
この立派なパソコン椅子で
快適なパソコン生活が始まりました(^^)
背もたれが大きいので
うたた寝をするのが何と言っても快適~
f0014980_10593663.jpg
ところが最近
この椅子の高さがすぐ下がる
レバーを押せば元に戻るが
しばらくするとまた下がる

何度が繰り返すこともあり
かなりなストレスになってきた

ネットで調べてみると
この椅子の上下はガス加圧式で
寿命があるものらしい
分解してガスシリンダーとやらを
取り替えなくてはならなそう~
なぁんか、メンドクサソウです
ガスっていうのも怖い( 一一)
観念して買い替えるべきかと
またネット検索していると

椅子が勝手に下がるのを
100円で直す方法
http://aspergerz.biz/archives/5610

下がってくる椅子の軸に割りばしでつっかえ棒をして
無理やり下がるのを阻止する方法


そうなんだぁ、発想の転換だぁ
別に見えるところでもないし
下がらなきゃいいのだから・・・

とやってみた
割りばしをつっかえる高さで切り
f0014980_10594926.jpg
強度を強める為にガムテープをはり
軸に巻き付けてまたガムテープで
ぐるぐる巻き~
f0014980_10595686.jpg
f0014980_10594126.jpg

できたぁ~、快適~♪下がらない~(^^♪
メーカーに修理に出すとか
難しそうな修理を自分でするとか
それも頭に置きながら

しくみってものを考えながら
発想を転換すると
なんとかなること・・・・
あるよねっ(*^-^*)






[PR]
by c-obasan | 2017-01-31 11:12 | ひとり言 | Comments(0)
<< 節分です(*^-^*) こはるちゃんのお散歩 >>