1月の教室風景~♪

1月も20日を過ぎ
お正月気分も抜けました
教室も平常に戻った今日の土曜日
朝起きると
窓の外はすっかりの雪景色です
f0014980_14353760.jpg

生徒さん大丈夫かなっ、と心配していると
雪なのでお休みしますのメールが1本
幸い、ご主人に送ってもらったりで
3人の生徒さんが来てくれました(^^)

今からだと絶対間にあう(^^ゞ
クリスマス作品をする人あり
f0014980_14395508.jpg
年末作品を完成させて
ニスをぬり
組み立てをして
今日完成した人あり
f0014980_14394411.jpg
f0014980_14400487.jpg
残り時間は次の作品探し(^^)

私の作品「ベジタブルストーリー」の第1回目
塗りにくい立体のベース塗りを
必死でがんばる人もいます(^^)
f0014980_14352914.jpg
前日の金曜日は
今年生まれるお孫ちゃんのために
身長計の制作開始~♪
赤ちゃんが大人になっても計れる
長目の身長計が欲しいので
半分に切っての制作になりました(^^)
f0014980_14451712.jpg
本ではオイル作品のバラの花を
アクリルで描いています
f0014980_14350799.jpg
本の写真を携帯で撮って
細かなところを観察中
指で広げてより拡大(^^)


これは昨年完成している
狛犬の縁枠
f0014980_14331483.jpg
細かくて大変そうですが
その細かさが、楽しそうにも
見えます(^^)

シリーズ「和」の第4作
お月見は和紙を貼っているところ
f0014980_14345793.jpg
あと、ひと頑張り~

教室での1番の新人さんは
ストロークのバラに挑戦
f0014980_14344237.jpg
難しい~といいながらも
なかなかお上手です(^^)

お正月も過ぎ、教室もすっかり
平常に戻りました
生徒さんも新しい作品に
どんどんチャレンジ~

まだエンジンがかからず
1枚も絵を描いていないのは
私(>_<)・・・・
初描きは・・・・何にしょうかな?
こはるちゃんを
描いてみましょうか(^^)
f0014980_14330428.jpg

こはるちゃん、教室中は
第2のくつろぎ場所
パソコンの下で爆睡中(*^^*)
f0014980_14351858.jpg










[PR]
by c-obasan | 2017-01-21 15:01 | トールペイント | Comments(0)
<< 黒豆せんべいの割りせん(*^^*) 夕日ヶ浦温泉バス旅行(^^)カ... >>