夕日ヶ浦温泉バス旅行(^^)カニ、カニ、カニ(*^^*)


14日からの大寒波
まだまだ雪の続く16日
お友達と一緒のバス旅行でした
行先は丹後・夕日ヶ浦温泉で味わう
かにづくし料理(*^^*)

大丈夫かしら・・・とハラハラしていると
高速は動いているので決行しますとの
旅行会社からの電話・・・ホッ(*^^*)
だってカニが大好き~
ずーっと楽しみにしてたんです(^^)

雪の中、集合場所に~
三田は雪はおさまっていましたが
道が凍結していてそーっと歩きました
バスに乗る前に転んでケガしたら
話になりません(^^)

友人二人はすでにバスに乗っていて
フラワー組4人と合わせて6人
さぁ、楽しいかに旅行の出発です

バスに乗ると
バスの運転手さんが
シートベルトや設置されている暖房等
バスの説明を始めます・・・・と
その時
お菓子の交換をされている方達!!
嬉しいのはわかりますが
今は説明を聞いてお菓子は後にしてください・・・と
f0014980_13073153.jpg
なんとも迷惑なおばさん達
運転手さんが話しているのに
キャキャとおやつ交換に騒いでいます
犯人は
私達です・・・・(>_<)
すみません、反省します

この大上観光の運転手さん
お名前は聞き忘れましたが
丁寧の説明や
おバカなおばさん達への
的確な注意に加え
私達がバスから降りる時
1人1人に「いってらっしゃい」と
声をかけて下さいます
とても感じの良い運転手さんでした(^^)

夕日が浦温泉までの道は
高速が動いてるとはいえ
すっかりの雪景色
f0014980_13013906.jpg

大雪だと信じていた夕日ヶ浦温泉は
数日前の雪が少し残ってるい程度
これには、びっくり(*_*;~

ここの「海花亭」で、かに料理の食事です
お刺身から、焼きガニ、
f0014980_13023141.jpg
f0014980_13025250.jpg
かに鍋にゆでカニまるごと1匹
f0014980_13025917.jpg
f0014980_13023814.jpg
その上に美味しい甘えびのお刺身
1人10尾も
f0014980_13024506.jpg

茶碗蒸し、デザート~
最後のしめはカニ雑炊です
ビールも飲んで、
お腹大満足のお料理でした

おしゃべりなおばさん軍団のはずなのに
なぜか、静かなお食事
f0014980_13544838.jpg

カニは無口になるは本当ですね(^^)
カニ大好きの私は
これで1年頑張れる~の美味しいかに料理でした

帰りは出石散策・・・・ですが
このあたりは雪の多い所だそうです
雷までなって、
サービスのビールを飲んで
お店の中で散策です(^^ゞ

お買い物に寄った道の駅「但馬まほろば」は
まるで雪国~
f0014980_13030653.jpg
運転手さんが運転して
添乗員さんが案内してくれ
どこに行っても
暖かいバスが待ってる雪国体験は
申し訳ないほど綺麗で素敵で
楽しかった(^^)


運転手さん
最後の挨拶に涙ぐんでいた
優しい添乗員さん
こんな天気の中でのバス旅行
気を使って大変だったでしょう

ありがとうございました
とっても楽しかったです





















[PR]
by c-obasan | 2017-01-17 13:18 | ひとり言 | Comments(0)
<< 1月の教室風景~♪ リバーシブルバック(^^ゞ >>