こはるちゃん受難~(^^ゞ

息子や娘達が来て
いつもと変わらないお正月ですが
今年はこはるちゃんがいる
楽しいお正月~(*^-^*)

昨年の4月に
大阪の保護犬カフェからやってきた
ロングコートチワワのこはるちゃん
家にやってきて早や8か月です(^^)
f0014980_12090020.jpg
カントリーおばさん家にも
すっかりなじんできて
初めてのお正月を迎える
昨年の12月31日の夜

テンションが上がる
こはるちゃん期待の食事の時間
ご飯やり担当は主人
飛び跳ねるこはるちゃんに
いつものご飯を上げようとする
その瞬間、主人はよろけ
傍のテーブルに
激しく足をぶつけたのです

台所にいた私にも聞こえた
ガァーンという大きな音
その後息子夫婦の
わーっこはるちゃんが飛んだァ~!
という歓声

楽しみに楽しみに
ご飯を待っていたところに
すぐ傍でした大きな音
こはるちゃんはびっくりおったまげて(^^ゞ
傍にいた息子の組んだ足を
高く高く飛び越えて
一目散に
パソコンの下に逃げ込んだのです

さて、それから
すっかりびびってしまい
傍にご飯を持って行っても
手にご飯を乗せてやっても
震えて、食べようとしません

数時間して
私が手に乗せたご飯を
恐る恐る
なんとか食べましたが(^^)

それから数日
主人がご飯をやっても
食べません

ガァーンという大きな音は
誰しもびっくりはしますが
普通なら
そんにに引きずらないものです
でもでも
こはるちゃんはガラスの心臓
ちょっとやそっとでは立ち直れません
食べる時に何か叱られたと
勘違いしているのかもしれません

子供たちが帰って、
平常に戻った4日の朝から
やっと主人の手から
ご飯を食べてくれるようになりました

災難でしたね、こはるちゃん
でももっと強くならなきゃいけません
これからがんばりましょう(^^)

f0014980_12073884.jpg
f0014980_12083672.jpg




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村






[PR]
by c-obasan | 2017-01-05 12:16 | ひとり言 | Comments(0)
<< 平常(^^) お正月の飾り「絵に描いた餅」(^^ゞ >>