トイレの床をフォーフィニッシュ~♪

わが家のトイレ、もう28年
1度も改装もせず、そのまま
まっ、はっきりいって
綺麗とは言えません(^^ゞ

昨年電球をLEDに変えたところ
床がやけに黄色っぽく見えるんです
黄色はまずい!(^^ゞ

f0014980_17371237.jpg

改装したいけど・・・・あとしばらく我慢(^^ゞ

クロスを自分で張り替えよう
とも思いましたが
素人だと、便器の切込みが難しそう~

そんな時
もっとも簡単な方法を思いつきました
フォーフィニシュです
アクリル絵の具を塗っちゃえばいい~♪

カントリー調で(^^ゞ
テラコッタ風に~

元の模様はタイルを貼ったように
テープを貼って(色が3色ラインだけど)
塗りながら・・・・さてどうなることやら
と失敗モードが頭をよぎる(^^ゞ

全体をスポンジでたたき塗りました

f0014980_17484952.jpg

狭いトイレなので、
奥のほうは体がギリギリ
体小さくてよかった(^^)

使わない絵具の中から
パティオペイントのクリアコートを発見
これ、何に使うんだったっけ?
混ぜて使う?
もう塗ったから遅い・・・・
コートと名前が丈夫そうだからと・・・・・
ニス代わりに上から塗りました

完成です\(^o^)/
f0014980_17372532.jpg



前の模様が光の加減で
少し浮きますが
なかなかいい出来です

帰ってきた主人に
クロス張り替えたの?
と言われました(^^)

問題は耐久性ですが
あまりゴシゴシはやめときましょう~♪










ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-12-27 17:56 | ひとり言 | Comments(0)
<< 今年の最後は水彩画(^^) 六甲オルゴールミュージアム >>