生徒さんの作品(4)

今年最後の生徒さんの作品
2点です

まずは「アリスのドアベル」
13㎝のミニサイズもありますが
これは倍以上の大きさ
裏も描いてあります
f0014980_08262164.jpg


ペーパーホルダーになる予定が
急きょドアべルに変更~
大きいので取り付けられる
か不安でしたが、大丈夫でした
f0014980_08263041.jpg


お顔がとっても可愛いアリスです
描いた人に似たのかなっ(^^)

次はテーブル
高さが80㎝近くあるもの
これにシンプルな花束を描きました
f0014980_08260082.jpg

サイドローディングほどこした
レース模様のような白い花束が
とても素敵です
f0014980_08261208.jpg

トールの教室を自宅で始め
20年以上が経ちました

皆さん長い間
通ってくださってます<m(__)m>

私は取りあえず先生ですから(^^ゞ
あーだこーだと好きにアドバイスしますが
描いているのは生徒さん本人です
口で言うのはた易いのです

皆、悩んだり苦しんだりで
描き進めていくわけですが
こんなに長い間続けてもらえるのは
きっと完成した喜び
満足感を知っているから
知ってしまったから・・・・だと
思うのです
この完成した喜びってやつは
次は何描こう~、もっといいものを
描いてみたい・・・・と
麻薬のごとく後を引く~(^^ゞ

トールペイントって描いてから
その作品を使って楽しめる
おまけまでついているのですから
こんな楽しいお絵かきって
ありませんよねー(^^)
と・・・・
トールペイントの宣伝です(^^)

写真を撮り忘れたり
出せないものもあったりしましたが
今年の生徒さんの作品の紹介は
終わりです

ネットで紹介することが
いいのか悪いのか
悩んでしまうこともありますが
そんなことも相談しながら
また来年も続けていきたいと思います

よろしくお願いします(^^)


こちらの作品は別室に展示しています
お近くですので是非のぞいて下さい





手作りの優しさを
  あなたに伝えたい~



ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-12-22 08:56 | トールペイント | Comments(2)
Commented by sweet pink at 2016-12-23 14:47 x
可愛いアリス作品ですね~ほっこりします。
今年もあっという間の1年でしたね^^
かんとりーさんには、たくさんアイデアいただいたり、
刺激受けたり、そして、可愛いわんちゃんに癒されたり・・・本当に有難うございました^^
年末年始お身体ご自愛してください。
来年もよろしくお願いします。
Commented by c-obasan at 2016-12-24 10:59
sweet pinkさん
ご無沙汰ばかりのこのブログに
いつも書き込んでもらって
ありがとうございます
sweet pinkさんのトールへの姿勢に
何時も励まされています
来年もよろしくお願いしますね
<< クリスマス作品を描きました、久... 生徒さんの作品(3) >>