生徒さんの作品(1)

今年のことは今年の内に~
と言いますね(^^ゞ
12月になって、干支づくりに必死な生徒さん
それまでに、ちぁんとそれまでに持っていた
作品を片付けているんですよ(^^)
ということは(・・?
私がすぼらして紹介していない・・・
ってことかっ(〃艸〃)ムフッ

仲間たちの展示室のアップ
昨日がんばりました、まとめて~


のろまな亀ですから(^^ゞ
2点づつくらいで紹介しますね

このお盆はお馴染みの
古屋加江子さんの本の中から
この作品で3点目となります
f0014980_09035414.jpg
デザイン/古屋 加江子
頂き物の黒のミニトレーに
紙を貼って描いているもの
f0014980_09095528.jpg
今もうすぐ出来上がりそうな
4点目があるんですよ
ずあんは再来年の干支の狛犬の絵ですが・・・・・
今年中には間にあわなかった(^^ゞ
季節ものは季節よりずーっと早めに始めれば
あせらなくて、丁寧に描けて
いいものです(^^ゞ

何点も同じ作家さんの作品を描いていると
すっかり慣れてきて
びっくりするほど、お上手です

コストコのキッチンペーパー
ご存じですか?
大きくて、紙質もしっかりしてて
何度か洗えて使える優れもの
でも大きいので今まで描いたペーパー立では
収まりません・・・・(>_<)

この悩みにつき当たった生徒さん
横幅のある図案を探してみました
見つけたのは以前の本のものですが
くまがい先生の女の子のデザイン
スカートが大きく広がって
コストコのペーパー隠してくれそうです(^-^;

細かなパッチワークを楽しみながら
出来上がった作品に
コストコのペーパーを差し込んでみると
f0014980_09040443.jpg
f0014980_09041281.jpg
デザイン/くまがいなおみ

計算通り
すっぽり収まりました\(^o^)/

本の中にいっしょに並んだ
男の子の図案
これも可愛くて捨てがたい(^-^;
出来ればいっしょに飾りたい~と
男の子にチャレンジ~
f0014980_09042439.jpg
男の子は後ろに瓶を置いて
花入れにすることに~
f0014980_09043251.jpg
キッチンに2人並ぶと
思わず笑みがこぼれそうです(^^)

こちらの作品は別室に展示しています
お近くですので是非のぞいて下さい
手作りの優しさを
  あなたに伝えたい~





ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-12-11 09:36 | トールペイント | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(2) 12月の教室(^^) >>