人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の教室(^^)

12月の教室は、みんな干支作り(^^)
何個も作る人あり
自分ちだけ、1つの人あり~
お正月の気配が近づいて
一生懸命にならざるえません(^^)
12月の教室(^^)_f0014980_08411026.jpg
12月の教室(^^)_f0014980_08411873.jpg

そんな時にでも
干支をやりながら
今年中には仕上げたいとの作品を
両刀使いのごとく
右に作品、左に干支と頑張る人も(^^)
12月の教室(^^)_f0014980_08412769.jpg

この日彼女は
このプレート仕上げましたよ(^^)

少し前ですが
古い薬箱2個をリメイクしたい生徒さんが(^^)
お嫁に行ったお嬢さん二人に
二人の大好きなトトロ柄の薬箱をプレゼントしたいと~♪

ビフォーの写真撮り忘れましたが
(これがとても残念)
派手な図案や、店名があるので
取りあえずペーパーでこすり落として
しっかりベースを塗りをして
デザインはネットや本で好きな図案を探し
自分好みにレイアウトしてみたら~・・・と
さあさ、口で言うだけは簡単です(^-^;

お家で頑張って、先日
出来上がりました・・・と
持ってきて見せてくれました
トトロらしい緑、森のイメージです(^^)
12月の教室(^^)_f0014980_08524795.jpg

可愛い~と回りの生徒さんも絶賛~(^^)

トールの技術がいろいろなものに
応用できるようになると楽しいものです~♪

お嬢さんに素敵なクリスマスプレゼントが
できましたね(^^)






ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


by c-obasan | 2016-12-08 08:59 | トールペイント | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(1) 木彫りのお盆~♪ >>