ささやかな、ありがとう~

とうとう1年で最後の月
12月になってしまいました
今日から教室も始まりました

私の教室では12月になれば
皆、干支飾り作りに必死になります(^^)

今までの手持ちの作品がありますから
これを仕上げてから~とついつい後回しに
でも干支はお正月から飾るもの
なんとしてでも、今年中に終わらせなければ
とあせるわけです(^^)

今日も金曜日の生徒さん
干支づくりに一生懸命でした(^^)

教室ではお出かけした時のお土産や
お菓子を持ってきてくれて
最後におしゃべりしながら
頂くことがあります
これもトールをしている
もうひとつの楽しみ(^^)

先月ですが
1人の生徒さんがブリーペリーの
レアチーズケーキを持ってきてくれました
ケーキづくりの大好きなお嬢さんが
作ってくれたそう~
お母さんのお友達にって
なんと優しいお嬢さん~♪
そんな心遣いが嬉しくなります

上に乗っていたブルーベリーなんて
生から煮て作ってくれたそうです
それは美味しかった(^^)

この生徒さん、ムーミンが大好き~
ケーキの目隠しに
そーっとムーミンの紙ナフキンを
乗せていました

この紙ナフキン可愛いので
私、こそっと隠し持っていました(^^ゞ

ひらめいてしまったんですよ
この紙ナフキンを使って
お礼をしよう~って(^^)

今年の始めマイブームになった
リメ缶
缶がまだ残っていたので
裏紙をはがして
ボンドで接着して
なんと、ムーミンのリメ缶が
1枚の紙ナフキンで
3個も出来ました(^^)
f0014980_23275358.jpg


今度の教室で渡しましょう~♪
ささやかな、ささやかな
ありがとう~です(^^)
f0014980_23261529.jpg







ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-12-02 23:35 | ひとり言 | Comments(0)
<< 木彫りのお盆~♪ 双子ちゃに会いに~♪ >>