人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子ちゃに会いに~♪

昨日は双子ちゃんの生まれた
生徒さんのお家にお邪魔しました

双子ちゃんを生んだのは
生徒さんの可愛い一人娘

実家に
当時2歳の男の子を連れて
帰ってきたのは6月
赤ちゃんがすぐにでも
出たがるようで(^-^;緊急入院~
それから3か月半入院してからの
出産です

生徒さんもご主人も大変でした
2歳のお孫ちゃんは
いつもいっしょのママがいなくて
当初は泣いて大変だったようです

待ちに待った誕生は9月末
10月の中頃双子の赤ちゃんも
無事退院して2か月が過ぎました
体重も4キロ超えてすくすくと育っているとか~
双子ちゃん、会いに来てくださいの電話に
3人、嬉しく出かけました(^^)

生徒さんですが、6月末から
トールは勿論お休み
ゆっくり話をするのも5か月ふり~
久しぶりだと、おしゃべりも弾みます(^^)

双子の赤ちゃんは2卵生の男の子と女の子
おじいちゃんが作ってオリジナルベットで
嬉しそうに手足を振って?
私たちを迎えてくれました
双子ちゃに会いに~♪_f0014980_09360491.jpg
ふたりの命の誕生は
お世話がとっても大変ですが
静かに暮らしてきた生徒さん夫婦の家は
ぱーっと明るなって
優しい風に包まれていました
抱かせてもらうと
甘い赤ちゃんの匂いと柔らかな感触~

新しい命の誕生っていいですね
二人ともなれば2倍の幸せです(^^)

私の教室、小さな小さな
少人数の教室ですが
生徒さんの子供が双子さんが2人
そしてみんなおばあちゃになり(^-^;
お孫ちゃんが双子も2人~
結構双子ちゃんが多いのです

お嬢さん、お家に帰ってからは
3歳のやんちゃざかりの男の子に
ふたりの赤ちゃんは大変でしょうが
回りの人に助けてもらって
頑張ってくださいね
しんどくなったら、里帰り~(^^)

次に会えるのは何時かしら~
おばあちゃんの友達の私まで
これからの成長が楽しみで
わくわくしてしまいます(^^)










ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


by c-obasan | 2016-12-01 09:42 | ひとり言 | Comments(0)
<< ささやかな、ありがとう~ こはるちゃんの里帰り(^^) >>