イタイイタイの日々、その2

イタイイタイの2日目
前日1159段の階段を上ったのですから
歩いてもズキン~、座わろうとすると
楽な姿勢を探すのに一苦労(^-^;
それでも息子の家に行くまでに
最近世界遺産に登録された
韮山反射炉に寄ってみました
f0014980_08174457.jpg


韮山反射炉は江戸時代の終わり作られた
鉄を溶かして大砲を作った所
世界遺産に登録されたからか
狭い場所に、
大勢の人が訪れていました
ボランティアのガイドさんが
がんばってらっしゃるのが印象的~
やはり世界遺産となれば
近隣の人々の活気が違います

5月から息子家族が住み始めたのは
神奈川県の海老名市
息子とお嫁さんさお孫ちゃんは
新しい暮らしになじんで
仲良く暮らしていました
f0014980_08120289.jpg
これだけでも、イタイイタイで
やってきた甲斐ありましたね(^^)

さて、天気予報を見れば翌日は関東地方全体が大雪とか
車を運転している主人は大慌てです
タイヤは普通タイヤ、チェーンはなし
取りあえずチェーンを買いにオートバックスに~

翌日の朝、カーテンを開けると
雪は降り始めていましたが、まだ積もっていません
今だーぁ~!と海老名を大急ぎ出発しました
f0014980_08560149.jpg
本格的に降り始めた雪も
f0014980_08121862.jpg
静岡あたりから雨となり、脱出成功~
なんともあわただしかった(^^)

朝早く出発したせいか時間に余裕ができたので
京都の紅葉スポット、東福寺に~
平日だから~は、
甘かった~
なんともぞろぞろと続く長蛇の列
どこからか、湧いて出る人、人、人
f0014980_08544541.jpg
その中に入り込んで
京都随一といわれる紅葉を見てきました
この頃は
少し腰は楽になってきたかなっ(^^)
f0014980_08150108.jpg
三田もね結構綺麗な紅葉はありますが
やはり、スケールが違いますか(^^)

この日は最後に大切な予定が
大阪の保護犬カフェに預けていた
こはるちゃんを引き取りに行かなきゃいけません
内気なこはるちゃんは大丈夫だったかなっ
寂しくて泣いていないかな(^-^;
結果はまた後日(^^)






ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-11-26 09:05 | ひとり言 | Comments(0)
<< こはるちゃんの里帰り(^^) イタタ、イタタの日々(^^) >>