イタタ、イタタの日々(^^)


また少しご無沙汰したような(^^)

実は15日から
腰を痛めておりました

当初はあれ、腰がいたくなった•••
程度の、全く
動けなくなるギックリ腰ほどではなく
時間藥と放っておくと
どんどん痛くなり
こんな時に限って用が重なり
そろり、そろりしか歩けない
イタタイタタの毎日になってしまいました

そんな時、兼ねてから予定していた
神奈川行き〜
5月に転勤になった息子家族に
会いにいきます(^^)

主人の運転する車で
イタタの腰をかばいながら
歩くことは何とか出来ると言っておくと
最初に着いたのは、静岡の久能山東照宮
ロープウェイがあるからと
ちょつとだけ歩くのだと諭されて
決死の思いで階段を上がり始めると
行けども行けども、ロープウェイには
つかない
なんとかロープウエイにたどり着くと
ロープウェイに乗るとあっちの方向に行き
目的地には着かないと判明
歩くのもやっとの私は
なんと、1159段の階段を登ったのです
語呂あわせで「いちいちご苦労さん」なんて
バカにした?、もう地獄です
モチロン降りるも地獄〜(^^)

頑張って登った甲斐?あって
絢爛豪華な本堂も見れました
f0014980_11203255.jpg
ここには家康、秀吉、信長さん達を
祀っているそうです
f0014980_11215291.jpg
その上には徳川家康さんのお墓が
f0014980_11230958.jpg
ここには金のなる木があって
しっかりと、お金下さいと
手を合わせておきました

ますます悪化した腰で
次は三保の松原に〜
f0014980_11235966.jpg
日本三大松原のひとつとされています
さすが富士山はすごい、
日本一のお山です、車が静岡県に入ると
目のまえに壮大優雅に現れた富士山
関東に縁のない私は
すっかり感動してしましました(^^)

この日は伊豆長岡の旅館に宿泊
部屋に露店風呂が付いていました
温泉にしっかりイタタの腰を静めて
やっとお休みです   ^_^       続く〜






ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2016-11-24 12:13 | ひとり言 | Comments(0)
<< イタイイタイの日々、その2 このくらいの色の秋が好き(*^... >>