大塚国際美術館に~

今朝は体はくたくた
足が痛い!(^^)

昨日はトールのお友達と
淡路島のちょっと先
徳島の「大塚国際美術館」に
行ってきたんです(^^)

ここは世界中の有名な絵画が
一同に集まっていることころ~
陶板という陶器の上に
特殊な技術で絵をやきつけているんです
陶板だからすごく丈夫で、時間がたっても
あせることがない・・・・らしい

B3には古代遺跡や教会などが
ほぼそのままに再現されていて
日本に居ながらにして
古代の遺跡が体験できるのです
f0014980_09431261.jpg
f0014980_09230808.jpg
f0014980_09225476.jpg

上に上がっていくと
その素晴らしさに感動するばかり
だって、本で見たり聞いたりした有名絵画が
次々に目の前に出現するのですから
それにすごいのは
手で触ってもいい事~♪
フェルメールもモナリザも
あっちもこっちもしつかり触ってきました

f0014980_09231381.jpg
この美術館は2回目となります
前回はバス旅行
時間もあまりありませんでしたから
下から見ていると時間が足らなくなって
近代絵画が駆け足になってしまった
思い出が~

そして今回も、前よりは時間があったのに
下の階に時間をかけすぎて
近代絵画をゆっくり見られなかった
学習しないおばさんです(^^)
もう1度出かけて
今度は上の階から見ましょうか(^^)

駆け足で見た近代絵画で
足を止めてしまったピカソの
「大きな浴女」
迫力ありましたねー
f0014980_09295727.jpg

4時間くらい居ましたか~
後2時間は欲しかった(^-^;
充実した絵画鑑賞の旅でした

大急ぎで三田に~
でも淡路旅行の必須
たこせんべいの里に寄って
お土産沢山買ってくるのは
忘れませんでしたよ(^^)
f0014980_10141657.jpg






ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村



 







[PR]
by c-obasan | 2016-10-23 09:52 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by sweet pink at 2016-10-23 15:07 x
わあ~四国に来られてたんですね!
大塚国際美術館、まだ行ったことないんですよ~~
いつか行きたい~~って思ってます。
特殊な技術で焼き付けているからあせないんですね~
古代の遺跡が体験とは!
画像拝見してるだけでも行った気分になれます。
素敵な時間をすごされましたね~
Commented by c-obasan at 2016-10-24 12:00
sweet pinkさんは高知でしたか?(^^)
徳島、少し近づきましたねー
大塚美術館、すごいですよ、
ぜひ見に行ってください
<< 干支飾り「にわとりの親子」販売... ハロウィン~♪ >>