干支飾り「にわとり」が出来ました\(^o^)/

10月になって
ボチボチ・・・・・と
焦っていました
毎年の干支飾り

実は私「にわとり」が苦手なんです

小学生の頃
学校に行く道に
にわとりを放し飼いしてる家があって
その家を前にくると
今日はにわとりさん
いませんように・・・と祈ってました
いたら、目を合わさず
全速力通過です(^^)

子供の私に何か悪さをしたのか
もっと前に怖くなるような何かが
あったのか
そのあたりは不明ですが
ずーっと、お姿を見る度に怖い・・・( 一一)
鶏肉は食べますが
皮のイボイボはお姿を連想するので
無理・・・・ムリ・・・

そんなことで干支制作を始めた時から
にわとり年が来た時
私どうしょう~とずーっと不安でした

そしてとうとう、やって来ました
来年は、にわとりさんの年です

形がわからないので
何枚かの写真も見ました
最初は目をそらしましたが
何度も見て、スケッチしているうちに
苦手モードはなんとか
克服できたようです(^^)

見本が完成しました
f0014980_09424061.jpg
私の干支飾りのテーマでもある
親子(^^)、ひよこさんもいます(^^)
オシャレにパールも付けてみましたよ
にっくきにわとりさんは
可愛いにわとりの親子になりました

HPでの販売は少し先になりますが
値段は昨年と同じなので
いつも購入頂いている方は
早めに連絡を頂ければ
11月の初めに発送できそうです





ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-10-18 09:51 | トールペイント | Comments(0)
<< ハロウィン~♪ こはるちゃんと暮らして6か月~ >>