圧力釜買いました

圧力釜を買いました

実は圧力釜、持っています
随分昔に買ったのですが
音がすごいんです
ピュー、ヒュルヒュル
シュシュシュシュ、ぴーーーーーーっ
って
我慢して何度か使いましたが
これじゃ心臓に悪いって
あきらめました
鍋は厚手のいいものですから
普通の鍋として重宝していますが(^^)

最近ネットで検索すると
音は静かだといいます

ホントかなぁ~と疑いながら続けて検索していると
評価が以外と高い
お安い圧力釜をみーっけ~

タイムセールとやらで期間限定で
まだ安くなるとか
安くなるに背中を押されて
買っちゃいました

パール金属の
3.5ℓの圧力釜にガラス蓋と蒸し物用のすのこと
取り換え用のパッキンのセット
f0014980_17484933.jpg

1日置いて商品が届いて
とりあえず、ご飯を炊いてみることに
16雑穀を入れた雑穀米にチャレンジしてみました

ご飯を入れて強火にかけると
蒸気が上がってくる
そうしたら火を弱めると書いてある
圧力が掛かったら赤いのが上がってくるとも書いてあるが
最初の状態をよく見てなかったので
赤いものが見えるが圧力がかかったのかどうか
よくわからない~
とりあえず蒸気が上がったので
火を弱めようとすると
最近変えたガスレンジ
勝手に火が弱まってしまう
もう、いらんことして・・・・( 一一)

そして少しはすると思ったピーヒュラヒュラはしない
大丈夫か、もしかしたら
蓋の仕方を間違ったかも・・・・と
ドキドキしながら5分
火を止めて15分
待つ時間の長いこと
音もしないのにドキドキする(^^ゞ

蓋を開けると、出来てそう~
f0014980_17485364.jpg

しゃもじでご飯をひっくり返すと
底のほうには少しのおこげができている
1口つまむと、
わぁー、もっちりとして美味しい~

なんとか、成功したようです\(^o^)/
それにしても
この圧力釜と以前の圧力釜と
こんなにも違うなんて

世の中は進歩してんだぁ~
これからこの圧力釜を使って
時間のかからない美味しいお料理に
頑張ります(^^)

台風が去って
秋らしくなりましたね
ベランダでは大活躍してくれて
青じそに花が咲き始めました
f0014980_17490186.jpg

近寄って見ると
f0014980_17485874.jpg

なんと可愛い花だこと(^^)






ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-09-21 18:02 | ひとり言 | Comments(0)
<< お人形のドレスに夢中~♪ トーテム大阪公演を見てきました >>