8月の水彩

8月の水彩です
正確に言えば
8月の水彩教室のモチーフの
水彩です(^^)

私は最初にとりあえず
ザザザァーと全体に色を塗るのですが
これが失敗の始まり
酷く暑苦しい絵になって
しまった
描き込むうちにますます
暑苦しい絵となり
イヤになってしまって、中断~
もうこの絵は完成のない
何枚かの絵の1枚になりそうだった

ふと思った
紙と時間を使い、月謝も使い
このままだと、勿体無い〜
それより、なにより
一旦手をつけたものを
投げ出してしまう
自分が情けない

上手に描ける、描けないより
この絵がどうしたらいい絵になるか
一生懸命考えて描くことが
大事なんだ〜

そんなえらくまともなことを
考えながら
片づけてしまった絵に
再び向かったのです(^^;;

出来上がった絵
f0014980_17040854.jpg
満足のいくものではないけれど
がんばった自分を
誉めて上げたい・・・
なぁんて~(*^_^*)



ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-09-15 10:14 | 水彩画 | Comments(2)
Commented by sweet pink at 2016-09-16 09:01 x
御無沙汰してます。
お元気ですか?
水彩画・・・ふんわりしたタッチでじょうろにさしてる
植物がいい雰囲気で素敵です。
投げ出したくなるお気持ち、同感です!
最後まで一生懸命描かれて、カントリーおばさんの
腕は益々あがったことと思います。
Commented by c-obasan at 2016-09-19 12:20
sweetpinkさんも投げ出したくなること、ありますか?
この頃投げ出したものが多かったので、ストッパーが
かかったような気持です(^^)
そうなんですね、続けることなげださないこと、
それが長そうで近道なんでしょうね、
トールペイントにも言えることと
お互いに頑張りましょう~
<< 新キャラ誕生~♪ 食べ過ぎだぁ~(*^^*) >>