人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出てきた出てきたオモチャ達(*_*;

もうすぐお盆
我が家でも娘のお孫ちゃん達
東京に転勤になった息子夫婦と
数日間、お泊りが続きます

押入れにしまったままの
シルバニアファミリーやりかちゃん人形達
久しぶりに出してあげましょうと
一番高い押入れの中を
椅子にのぼってゴソゴソ~

出てきましたよ
段ボールの中に押し込まれた
ちょっとつぶれたようになった
お人形やそのお洋服
出てきた出てきたオモチャ達(*_*;_f0014980_15481567.jpg
シルバニアファミリーの豪華ハウスは
無理な押し込みのせいか、少し壊れていましたが(^^)
出てきた出てきたオモチャ達(*_*;_f0014980_15480032.jpg
私ってこの手のおもちゃが大好きで
娘より一生懸命
服をぬったり、買い集めたり
楽しんでいたんです(´▽`)

そして、処分できなかった(^^ゞ

その奥にあった段ボール箱???
何を入れてたんだろう~と開け見ると
ぬいぐるみ・・・です
出てきた出てきたオモチャ達(*_*;_f0014980_15480454.jpg
ありゃ・・・・・・(*_*;

先日友人と
目のあるものはゴミに捨てられないし
困るね・・・・と話していたところ
残しておいても後の人が困るから
私は思い切って捨てちゃいました
なぁんて偉そうに言ってたのに・・・・
お気に入りだけは捨てられなかったようです(>_<)

何年も何年も押入れの中で
息をひそめていた人形達のオモチャ
お孫ちゃん達が今遊ぶには不衛生と
昨日は全部ジャブジャブと洗濯しました
出てきた出てきたオモチャ達(*_*;_f0014980_15545776.jpg
ベランダいっぱいに干されて
お日様の光がまぶしそう~
ちょっと暑いよーっと笑っているようで
置いているのも、こんな再開も悪くないかもって
嬉しくなりました

でもね、お孫ちゃん達が帰ったら
これどうしまょう?

私、断捨離のお年頃なのに(*_*;








ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


by c-obasan | 2016-08-11 15:55 | ひとり言 | Comments(0)
<< お盆休み(^^) 生徒さんの作品(^^) >>