生徒さんの作品(^^)

8月になり、なんとも暑い毎日です
昔(^^ゞは私の子供も生徒さんの子供も
小さかったですから
お休みを増やしたり
生徒さんの子供さん対象にトール教室をしたり
なかなか忙しい8月でした

今は子供も手が離れて
孫のお守りに大変な人もいますが(^^ゞ
教室の予定に変更なく
この暑い中でも、トールをしに
来てくれています
ありがたいことです(*^-^*)

先週は金、土と教室が続きましが
金曜日の様子をちょこっと隠し撮り(^^)

この絵はカントリードール
f0014980_16551700.jpg
先日のコンベションで買った本の中から選んだ子
この手のカントリードールには珍しく
色白の男の子なんです
この後女の子も描く予定~

こちらは私のデザインの節句
f0014980_16552494.jpg
折り紙の兜ができて
次は菖蒲の花、出来上がりは近いです(^^)

出来上がった生徒さんの作品も
紹介しましょうね

これはこの日はお休みだったTさんの作品
f0014980_16535187.jpg
デザイン/古屋 加江子

2枚のうちわを描いたお盆です
プラステックのお盆をリフォームしています
紙を貼っているので、まったく違った質感に
トールペイントって楽しいですね(^^)

次はとっても綺麗なお花の時計
デザインは新聞の中にあったんです
f0014980_16542654.jpg
一体何に使うものと皆で考えていると
思い付きました
どうも塗り絵の図案らしい~♪
デザインを時計に合わせてアレンジして
丁寧に1つ1つ花を描き加えています

外側の部分、白っぽい色をかけて
色を少し押さえたのですが
私の写真の腕か、わからない~
残念だわー(*^-^*)


仲間たちの展示室はこちら
          ↓





ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-08-07 17:05 | トールペイント | Comments(2)
Commented by sweet pink at 2016-08-10 11:35 x
残暑お見舞い申し上げます。
猛暑の中、生徒様にお越しいただけるよい環境の中でのレッスン。生徒様、各ご自分の描きたいものに取り組まれ、
どれも素晴らしい出来で見とれてしましました~
特に、時計の方、とってもお花のバランスも良くって
先生のご指導の成果が伺われます。
暑い時期、お体ご自愛下さいね!
Commented by c-obasan at 2016-08-11 16:02
sweet pinkさんにも
残暑お見舞い申し上げます
生徒さんの作品、素敵でしょう、お花の時計は
綺麗すぎてうっとりしてしまいますよ(^^)
生徒さんもトール歴が長くなって、自分の力で描いてくれます
私は見ているばかりの ^^) 、お気楽な先生です
<< 出てきた出てきたオモチャ達(*_*; 紫陽花のドライフラワー(^^) >>