人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚歌劇「エリザベート」

お友達に誘ってもらって
宝塚大劇場空組公演「エリザベート」を
見に行ってきました
宝塚歌劇「エリザベート」_f0014980_23404530.jpg

もう夢の世界ですね
会場中にお星さまがキラキラ
舞ってました(^^)
男装した綺麗な女の人
わかっているのに
うっとりと、異性を見るまなざしで
見つめてしまいます

私、岡山の山の中
田舎の出身なので
まったく宝塚歌劇なんて
縁がありませんが
ふと、頭によぎったのは母の話

96歳になる母がいるのですが
母には妹がいて
20歳の若さで病気で亡くなってしまいました

この人がとても綺麗な人で
声よし、踊り等の芸事に優れていたようです

回りの人に〇〇ちゃんは宝塚に行ったらいいね~と
言われていたとか(*_*;
自慢げに、懐かし気に~
何度も何度も宝塚という地名が出る度
きかされた

当時でも岡山の田舎から宝塚歌劇なんて
夢物語だったでしょうが
観劇しながらそんな話を思い出して
憧れの宝塚歌劇を叔母さんといっしょに
見ているような気がしてました

長生きを嘆く母ですが
早く死んでしまった妹も分まで
生かされているんですよ(^^)

楽しい事はまだまだ続けたいと
帰りは三田の和がやで食事
宝塚歌劇「エリザベート」_f0014980_10242306.jpg
宝塚歌劇「エリザベート」_f0014980_10242843.jpg
宝塚歌劇「エリザベート」_f0014980_10243199.jpg
話がはずんでビールも飲んで
最後まで楽しい1日
終わりたくない1日でした




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村



by c-obasan | 2016-07-31 10:32 | ひとり言 | Comments(0)
<< 8月、教室が始まりました(^^) 優しげな人 6月の水彩 >>