鳥取までバス旅行~

昨日はトールのお友達と
鳥取まで
1日バス旅行に行ってきました

バス旅行は1年ぶり以上
7人のおばさん達はルンルンです

コースはブランド牡蠣「夏輝」を食して
鳥取砂漠、砂の美術館を回るもの
砂の美術館に1度行ってみたかったので
楽しみにしていました

まず最初に連れていかれたのは
とうふちくわの里
バス旅行お決まりの試食とお買い物です
f0014980_11094597.jpg
ここは太っ腹で、とうふちくわの試食が
沢山で、全部食べたらお腹一杯になりそう(^^)

と言いながら、沢山試食して
美味しかったので、いっぱい買ってしまいました
試食って、お店側には支出で痛いけど
おばさんは美味しかったら買うのです
ぜひぜひ、どちらでも
試食を充実させてほしいものです(^^)

ブランド牡蠣「夏輝」の焼き牡蠣を1つい頂いて
お金を払って生牡蠣を一つ頂きました
f0014980_11095041.jpg
食事は充実
天然岩牡蠣と白イカ姿づくりの昼食
とても豪華でした
f0014980_11103161.jpg
f0014980_11104156.jpg
がしかし、とうふちくわの試食とブランド牡蠣で
かなりお腹は一杯の状態
残したものがもったいなかったなぁ~

f0014980_11191205.jpg

でも忘れずにビールはしっかり頂きました
鳥取期間限定のキリンビールです(^^)

砂の美術館は
第9回、砂で世界旅行の南米編
1年ぐらいで内容が変わるらしいですが
壊すのもったいないですねー(^^)
f0014980_11104977.jpg
よく映像で見るコンコバードのキリスト像
大きなお顔がドッカーンと
f0014980_11110817.jpg
反対側に回ってキリスト像を見てみると
近くからでは気づきませんが
大きな手が会場を包み込んでいます
f0014980_11204930.jpg
リオのカーニバル
迫力のある女性達~
f0014980_11114743.jpg
今年はオリンピック、頑張ってね(^^)

アマゾンの動物達
砂でこんなに質感が出るんですね
f0014980_11112854.jpg

憧れのマチュピチュ
1階は壁ばかり
2階に上がると全体像が見えます
f0014980_11114301.jpg
全部で19作品あります
ほぉんと壊すのがもったいない(^^)

最後は鳥取砂丘に~
砂は歩きにくい~
そのせいか、2人脱落(>_<)

砂丘の入口から全体を眺めると

やはり、日本の砂丘は狭かった(*_*;
それでも海まで歩く元気はありません

砂丘で記念撮影~
f0014980_11113366.jpg
暑い1日でしたが、涼しいバスに乗って
美味しいもの食べて
一杯笑って
楽しい1日でした(^^)

f0014980_11113899.jpg







ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-07-07 11:26 | ひとり言 | Comments(0)
<< こはるちゃんと暮らして3か月~... いいものもらった(^^) >>