いいものもらった(^^)

天王寺に住む主人の叔母が
ホームに入所することになり
今まで住んでいたマンションの
片付けに
先月から何回か出かけています

車で大阪の町に入るると
高速道路の両脇には
ビル、ビル、ビル
ビルだらけ
f0014980_17393430.jpg
私ってねー、このビルの風景を見る度に
思うんです
このビルの一つが
私の持ち物だってら
私って、すごい金持ちだわーって
家賃収入で楽々暮らせる~♪
f0014980_17393874.jpg
バカみたいですが


あっそうだ
今日はそんなバカなお話ではなく
整理で叔母からもらったもの披露を(^^)

素朴な色をした
小さな盃の三点
f0014980_17394770.jpg
ひとつにね、かえるがいるんです
f0014980_17424206.jpg
なぁんか、可愛いでしょう~
笑みがこぼれてしまいます

そういえば、最近日本酒呑んでないなぁ~
昔は剣菱ってお酒が好きで
毎日飲んでいましたが

これ富山の三助焼という焼き物らしいです

もうひとつは10㎝ほどの小さな
張り子の虎
愛嬌のある顔して
顔を振ってくれます
f0014980_17394871.jpg

本格的な夏が始まったようで
汗かきカキの作業ですが
時々面白いものにも出会えて
楽しんでいます(^^)





ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-07-05 17:51 | ひとり言 | Comments(0)
<< 鳥取までバス旅行~ 峠の茶屋「一軒家」(^^) >>