峠の茶屋「一軒家」(^^)

7月になりました
今日は今月初のトール教室日です

金曜日の教室は5人
でも今は4人
一人がお仕事に忙しくなって
ただ今お休み中~

彼女の顔を見たくなりました(^^)

それに今のお仕事
三田の名所永沢寺に向かう手前にある
峠の茶屋「一軒家」
茅葺の屋根が評判のお店なのです

そうだ、今日のお昼は「一軒家」で
ランチしましょう(^^)
・・・・と食べること、遊ぶことはすぐに決まります

永沢寺に向かう道
うっかりすると、行き過ぎてしまいそうな道
左手にある祠を目印に
右に入ると
えっこんな処にと、開けた緑の敷地の中
昔懐かしい茅葺のお家が佇んでいます
f0014980_17372898.jpg
今日は思い切って
引きこもりのこはるちゃんも連れていきました
毎日お家の中ではつまらないだろうと
ところが、半分予想した通り(>_<)
半パニック状態
私の傍から離れません
f0014980_17365617.jpg
お家の中も素敵なのですが
外の爽やかな空気の中で
食べることになりました

茶そば定食です
f0014980_17371268.jpg
冷たい茶そばに可愛いおむすびと
ここの名物の
わらび餅が付いたお得なもの
心地よい風に頬を撫でられ
お腹一杯になりました
f0014980_17370851.jpg
f0014980_17374218.jpg
f0014980_17370183.jpg


お家の中には
生徒さんが描いたトールの作品が~
古屋先生デザインのこの屏風は
大きさもたっぷり、存在感があります



f0014980_17370479.jpg

あっ十二単が~
こんな扇も描いてたな(^^)
f0014980_17371684.jpg
入口の処には
f0014980_17372031.jpg
こののれん
文字を布用絵具ソーソフトで描いた
手作りです
f0014980_17373103.jpg




バタバタとパニクッテたこはるちゃんも
帰りの車の中では落ち着きました
今度もまた来ましょうね
その時には外の世界にもう少し慣れて(^^)


峠の茶屋「一軒家」

11:00~17:00 4月〜11月営業

定休日月曜(祝日の場合は翌火曜に振替)





ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-07-01 17:54 | ひとり言 | Comments(0)
<< いいものもらった(^^) 鳥さん第2弾ができました、やっ... >>