こはるちゃん、2か月が経ちました(^^)

こはるちゃんを保護犬カフェから連れてきて
2か月が経ちました

こはるちゃんはがんばっています(^^)


1か月経った頃避妊手術
寝床にうずくまって
じーっと痛みに耐えました
f0014980_17394347.jpg
同じ頃、私の母が滞在~
またまた違ってしまった環境の中
3歩進んで2歩下がる毎日~

外は気配さえ怖いこはるちゃん
毎日抱いてベランダに出ても
ブルブル震えるばかりです

もうすぐ2か月の先日
私がベランダにでると
あれっ、こはるちゃんが付いてきた!
勇気をふりしぼって
自分から1歩を踏み出したのです(^^)
f0014980_17394837.jpg
その時はすぐに部屋に戻って
大丈夫かもしれない・・・と
再びベランダに~
こはるちゃんのがんばりに
私、感動してしまいました
普通のわんちゃんには当たり前のことが
こはるちゃんには大きな勇気がいるのです

部屋の中も、歩ける場所が増えました
ご機嫌のいい時は
部屋の中をしっぽをいっぱいふって
走ります
f0014980_17400136.jpg
これも先日
玄関でピンポーンが鳴ったとき
こはるちゃんは寝床から起きだして
ワンワンと・・・口をあけて吠えたような声・・・
2か月経っての
初めて聞いたこはるちゃんの声は
声にならない声でした
一生懸命口をあけて、吠えてるつもり
風邪をひいた時、しゃべりたいのに
しゃべれない・・そんな音

声帯を取られているようです

避妊手術の際
獣医さんにこはるちゃんが吠えないことを伝えると
今はね遠慮してるんですよ
自己主張をし始めると吠えますよ
と教えてくれました

胸が詰まって、痛くなりましたが
こんな声でも吠えたのは
こはるちゃんが自己主張を始めた証拠
喜ぶべきことなのですね

初めの頃主人が笑って言うんです
こはるちゃんは生きることをあきらめた犬って(^^ゞ
でも今は
生きることに前向きになった犬(^^)

今まで何があったのか、男の人が特に怖いようです
対策として、主人に
毎日のご飯をやってもらっています
ご飯時になると、主人の後を付いて回ります
f0014980_17395289.jpg
まだまだ平常は引きこもっていますが
こうして怖さの殻を1つづつ壊して
こはるちゃんはがんばっています

先は長そうですが・・・・
長いから(^^ゞ
こはるちゃがどんなわんこになるのかと
楽しみはいつまでも続きそう~




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村











[PR]
by c-obasan | 2016-06-08 17:53 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by sweet pink at 2016-06-09 13:04 x
ご無沙汰しております。
ワンちゃん飼い始めたんですね~
自己主張し始めたとのこと、少しずつご家族になれていかれることでしょう!ゆっくり~~愛してくださいませ。
生活もワンちゃん中心になり、活気あふれて楽しそうですね^^
Commented by c-obasan at 2016-06-10 21:55
sweet pinkさん、こちらこそすっかりご無沙汰しています
この2か月、こはるちゃん一辺倒の生活です(^^ゞ
トールもすっかりおさぼりモード、ボチボチ描きたくなりまた(#^^#)
<< 挿し木、挿し芽でいい気分~♪ JDPAコンベションに行ってき... >>