ひとり言

母が岡山から遊びに来て2週間
弟が迎えに来て帰っていきました

3月に来た時は
3日目に私がインフルエンザにかかり
急きょ岡山に送っていきましたが
あの時は母はすでにインフルエンザに感染
それを弟に移しし
予防接種をしていた母は軽くすみ
していなかった弟は
高熱が出て大変だったようです

そして今回は
じゃさようならと手を振って
車を動かして数十秒後
マンションのポールに車をぶつけ
車体が壊れただけではなく
エンジンをふかすと
ギーギィーと変な音が~
岡山ではなくて(^^ゞ
修理屋に直行の結果となりました

前回といい、今回といい
なんとも運の悪い弟です(^^ゞ

車を発車させる直前
母のいつもの愚痴が始まって
また来たか・・・・と弟もちょっと
いらいらしたのでしょう

この2週間も
壊れたレコードのように
同じ愚痴が続きました
今回は聞き流すのが
少し上手になった気がします

今回がここにくるのが最後だと・・・
お母さん~その言葉
来るたびに言ってますよ(^^)゜

後ろ向きの愚痴も
普通の人ならストレスで
もう病気になっているはず

96で歩けて、ご飯が美味しくて
血圧が高い他には
悪いところはない
愚痴をこぼすことが
生きる原動力になる
そんな人もいるかもしれない(^^)

そうそう先日
主治医の先生が検査結果を見て
はなまるです・・・と笑っておっしゃったとか~
死にたい、死にたい~と連呼されますが
まだまた゜
100までは大丈夫そうですね(#^^#)











ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-05-31 23:53 | ひとり言 | Comments(0)
<< JDPAコンベションに行ってき... たくさん作ったぞーマリメッコバ... >>