不思議な花「テマリテマリ」

先日花屋さんで
可愛いものみつけました
f0014980_16100896.jpg
15センチぐらいの高さ
茎にどてんと8~10センチほどの
紫陽花が咲いているのです
短い茎のま上に、手毬が乗っかってる(^^)
f0014980_16100407.jpg
だからか、花名は「テマリテマリ」
これってシャレのつもり?(´▽`)

どうしたらこんな姿になるのでしょう?
盆栽の種類・・・・なのかしら?

それにしても「テマリテマリ」
とっても綺麗な紫陽花です
f0014980_16125558.jpg
f0014980_16130009.jpg
花びらは八重で色の変化も
楽しめそうです

2鉢購入して
ひとつは地植えができる友人に~
(きっとびっくりするほど大きくなるでしょう)
私はもう少し花を楽しんで
ベランダの鉢に植え替えましょう(^^)




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-05-23 16:19 | ひとり言 | Comments(0)
<< たくさん作ったぞーマリメッコバ... こはるちゃん、避妊手術に~ >>