あとりえ「花かのん」作品展に行ってきました(*^。^*)

今日はトールのお友達と
河内長野のラブリーホールで開催されている
あとりえ「花かのん」の作品展に出かけてきました

田舎の三田からだと
河内長野は少し遠い所~
7人のおばさん達は
今日は大人の遠足だぁ~とルンルン
電車の中でもおしゃべりがはずんで
あっという間のラブリーホールです

あとりえ「花かのん」はお友達の
キヨさん(清原美佐子さん)のトールペイント教室です
水彩っぽい淡い作品が沢山並んで
落ち着いた癒される空間でした
f0014980_00154106.jpg
f0014980_00153885.jpg
生徒さんの作品の名札には
作品に対してのコメントが付け加えられていて
ひとりひとりの作品に込めた思いが伝わります
作品展の来場者に
手作りの小物のプレゼントもあり、皆大喜び
きっと準備大変だったことでしょう~

お昼はミシュランガイドに連続掲載された
日本料理「喜一」でお昼のランチを頂きました
ここは4年前にも来ていて
是非寄りたかった所です

私達が頼んだお昼のランチ
お料理の一つ一つに手が込んでいて
それでいて盛り付けが綺麗で
やっばりお料理は日本料理と
再確認させてくれる美味しさでした
f0014980_00152860.jpg
最初に出された
桜の花が浮いたお茶も嬉しかったですが
デザートの酒かすの入ったプリンが
すごく酒かすの味がするのに
美味しいプリン・・・・?
酒かすとプリンの不思議な味(*^。^*)

大満足の昼食です

最期に
三田に住む私達には行ける機会のない
トールの専門店「ピコット」によって
お買い物~♪
f0014980_00161784.jpg

こうして大人の遠足は無事終了~
心地よい疲れの中で
このブログ書いてます
あっ、気がつけば翌日になってしまった(*^。^*)










ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-05-14 00:23 | トールペイント | Comments(0)
<< コーラスのコンサートに~♪ ひきこもり「こはるちゃん」その後~ >>