ラベンダー

お気に入りのラベンダーがありました
もう6年も7年も前に友人から頂いたものです
強い品種で寒い三田の冬も外で乗り越えてくれました
強いだけに曲者で
ひどくお行儀が悪く、
くねくねと好き放題の方向に伸びていきます
しかたないので、周りに棒を立てて、はりがねで
ぐるぐる巻きにしていました(^^)
できの悪いわが子もできることならこのように
ぐるぐる巻きにしたかった・・・・余分

先っちょに大きめの花びらが
ハンカチがたなびく姿のようです
花穂にはちいさな花がいっぱい付きます
名前はたぶん、
フレンチラベンダー・・・・・・?

残念なことに この冬、枯れてしまいました
写真を残していなかったので
私のスケッチした作品を~

f0014980_2374073.jpg


きっと色が好きなんですかねー、この花の
枯れたと思ったら、
も一度欲しくて、欲しくてたましりません

先日おじいちゃんと買い物をしていた時
通りかかった花屋さんの軒下でみつけました、
よくある色違いのものと並んでひとつだけちょこんと
私を見ています
急いでいたのですが、ちょつと待ってもらって
このラベンダー買ってきました
やっと出会えたのですから~

あなたも「ラベンダーはいかが~」
f0014980_23121152.jpg

[PR]
by c-obasan | 2006-06-15 23:18 | ひとり言 | Comments(0)
<< 水彩 運がよけりゃ~♪ >>