生徒さんの作品は五月人形~♪

明日は5月5日
こどもの日ですね

端午の節句
男の子のお祭りの日でもあります

今年の節句作品は3点
皆さん早めに描き始めましたから
充分間にあいました

1つ目は「五月人形」の金太郎さん
f0014980_12410654.jpg
これを描いた生徒さんには
まだお孫さんがいませんが
お友達から是非描いて~と
頼まれたものです

出来るかしら?・・・・と
ドキドキで始めましたが
丁寧に心をこめて描いて
立派な作品に仕上がりました
顔が特に気にいってもらえたようで
ペインター冥利につきます
私まで嬉しくなりました(^^)

次の作品は今年の3月に
女の子の赤ちゃんが生まれた生徒さん
お雛様を描くのは来年になりそうです
でも生まれる赤ちゃんに何かしたくて
縁起物にもなる
鯉の滝登りを描きました
f0014980_12404233.jpg
無事生まれてくれたお祝いです
初おばあちゃん仕事です(^^)

3つ目は昨年も何人か描いた
埜口智香子さんデザインの
こいのぼりですが
ハウスまで付け加えて描いたのに
写真撮るの忘れてしまいました
残念です(ーー;)

押入れをごそごそしていると
今頃昨年作った「ミニこのぼり」みつけました
f0014980_12413868.jpg
これ簡単で早いので
もう少し早く飾ればよかった(ーー;)

上の生徒さんの作品は


に展示しています
クリックすると写真も大きくなるので
是非のぞいて下さい

楽しい連休・・・なのに
私は仕事をためてバタバタしてます
昨日は今月から生徒さんが描く作品
妖精達~♪
f0014980_12464673.jpg
5体あるのでカットは大変でしたが
出来上がりをイメージすると
楽しくなります(*^。^*)







ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-05-04 12:49 | トールペイント | Comments(0)
<< 「うさぎのお部屋」更新しました... 友遠方より来る、Part 2 >>