友遠方より来る、Part 2

友遠方より来ると
先日懐かしい友人と
再会したばかりなのに
連休前にもっともっと
懐かしい友人からの電話が~
f0014980_23165068.jpg
幼稚園からの友達と
中学校の時からの友達が
2人して岡山から三田まで
会いにきてくれることになりました
40年ぶり・・・くらい
すごい!

2人とも東京方面に住んでますが
偶然2人が岡山の実家に帰っていて
この機会に私に会いに行こう~という話に
なったらしいのです

顔見てもわかるかな・・・・と
心配してましたが
2人供昔の顔のまま成長していて(^^ゞ
すぐにわかりました

お互いのこの40年のこと
ほとんど知りませんから
どれだけ話しがはずんだことやら~
驚いたり、感心したり、笑ってしまったり
とても楽しい1日でした

良い子、悪い子、普通の子ってありますが
私の子供時代って
絵に描いたような普通の子
特徴もなにもない
目立たない普通の子(^^)
モチロン勉強も普通
中あたりをうろうろ

友人は2人とも
成績優秀なおりこうさんでした

中2の頃でしたか
この1人が私に
○○さん試験勉強の計画立てない・・・って
誘ってくれたのです
試験勉強なんて、私はいつも一夜漬け
それでも声をかけてくれたのが嬉しくて
1週間前から計画表をいっしょに作って
がんばりました
そしたら、私いっぺんに10番以内に
入ってしまった~♪
奇跡です(^^)
モチロン友人はずーっと前のほうでしたが

私ってやればできる子だったんだ・・・って
生まれて初めて自信がついた
それから私はずーっと
やればできる子
何事もやれば出来ると
信じられるのです(^^ゞ

今日この話しませんでしたが
話したら
えーっ、そんなことあったっけって
覚えてないでしょうね
きっと(^^)




ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村




[PR]
by c-obasan | 2016-05-01 23:28 | ひとり言 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品は五月人形~♪ 食い物に弱い私(^^) >>