デコナップの講習会~♪

今日は三田市福祉協議会で開催されている
高齢者のつどいの日

将棋やカラオケ等の楽しい集まりですが
私はこの中の手芸の部で
「花のトートバック」の講習をしてきました
f0014980_17493993.jpg
ナフキンデコのバック作りで
昨年別の場所でして、2回目となります

トートバックの数量が足らなくて
あっちこっち探し
やっと集めたと思ったら
今度はナフキンが足らない・・・・(ーー;)
ドジ続きです(^^)

こちらに参加されるのは
とても元気で向上心の高い方ばかり
今日は22人でしたが
皆さん誰も失敗なく
素敵なバックができました

前回の講習会に参加された方もあり
何人かは違う柄でチャレンジ
やはり薔薇柄は人気があります(^^)
f0014980_17494378.jpg
今回のバックはレースを使っています
レースは布用専用ノリ(デコポッジ)で接着可能なのですが
場所がデコボコしているので接着しにくいかもと
お得意のお裁縫で止め付けました
f0014980_17495256.jpg
早めに出来上がったので
裏側にはパンジーのデコナップ
ちょっとのことが、喜んでもらえますね(^^)
f0014980_17494798.jpg
ドジ続きで困った講師さんですが
皆さん嬉しそうにバックを持って帰ってもらい
助かりました
今日は参加ありがとうございました~♪

ここでは美味しいおまけが(^^)
三田市福祉センターの中にある
喫茶室ポポロ
今日はここでお昼です
日替わり定食が2種
私とお手伝いのお友達は
レディスランチを食べました
f0014980_17495647.jpg
ムースの上に小豆にクリーム
カステラにワラビ餅、イチゴまで乗った
豪華なデザートが付いたランチ
これが600円のお安さです(^^)

お腹もすっかり満足して
お昼からの講習は元気いっぱい~
ご馳走様(*^。^*)








ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2016-04-25 18:02 | トールペイント | Comments(0)
<< 友遠方より来る~(^^) 何度花見をするのやら~(^^) >>