「わくわくペイントワークショップ」に行ってきました

今日は大阪までお出かけしてました
行った先は第4ビル大阪サンセイ
「わくわくペイントワークショップ」
f0014980_22025928.png

今回は沢山体験しましたよ(^^)

手始めは
以前からやってみたかった
ホーローペイント
(松井京子さん)
好評でチラシ印刷のマグカップはすでになく
お皿とスプーンになりました
f0014980_21500775.jpg
ストロークでしたから
苦手意識はありましたが
教えて頂いて、なんとか出来ました
オーブンで焼くといいそうですが
私はこのまま、あまりこすらずに
使う予定です

次は3Dシートブローチです
(松原 京子さん)
プラ板を熱風で温めて
形を作っていくものですが
きれいなお花のブローチになって
f0014980_21501071.jpg
さっそく服につけて帰りました

次は丹野美恵子さんの
デコレーションフレーム
これが1番トールらしく
お絵かき1杯でした(^^)
f0014980_21502517.jpg
出来上がっても
その上から薔薇を飾ったり
洗濯もの干しからぶらさがった
f0014980_21501893.jpg
透明のカレンダーまで付いています

最期は
むろやよいさんの
四葉のクローバーのコースター
これは少しアレンジもさせてもらって
可愛いコースターができあがりました
f0014980_21501436.jpg
マグネットも付いていて
どちらに使うか迷いましたが
わが家のホワイトボードで
活躍してもらいましょう~♪

午後から4つもはしごして
少し疲れました(^^ゞ
日ごろのぐうたらがバレますねー(^^)

生徒さんの気持も体験できて
有意義な1日でした
だから
お出かけは楽しい~(*^。^*)





ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





[PR]
by c-obasan | 2016-03-29 22:07 | トールペイント | Comments(0)
<< 鳥さんを描きたくなりました(^^) 薔薇のフェンスが出来上がり~♪ >>